calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

本来のドンキチに戻る

2013年07月25日 17時04分07秒 | 介護
人は常に変化します。

どういう相手だろうが 生死を彷徨っているような時には仏心が芽生えるものです。
たとえ どんなに嫌いな相手だろうが…

しかし、退院し半年が過ぎました。
色々と結婚時の出来事が思い浮かびます。

同居し、嫁いびりをされたのに どうして私は減塩食を作ってあげているんだろう。
ここは正直仕返しをしたい気分です。本来のドンキチに戻りました。

人間関係ってやっぱりギブアンドテイクですよね。新婚の時に優しく接してもらっていたら
いいお舅さんだったら ドンキチの気持ちも違っていたと思います。

それから 自民党政権にも異議あり。一番保守的で 社会保障制度が立ちゆかなくなったからと
昔の家制度の名残か 「家族は家族が面倒みるべき」と介護をはじめとすることを家族の責任で
やってください という趣旨です。

安倍政権は本当に矛盾だらけ
「女性の活躍」といいながら 介護は嫁が担うべきみたいな ことをほのめかしています。
一家の大黒柱が家族を養い 専業主婦と子供二人という理想の家族はすでに崩壊しています。

景気悪化で 夫一人の給料では生活ができないから 働いています。私はダブルワークです。
その上、階下には要介護の人間が二人います。本当に大変です。知的障害のある義弟は
甘やかされて育ったから ほとんど完璧に物事ができません。
いずれ私たち長男夫婦が面倒を見なきゃならないのです。
施設から自宅に引き戻したのは誰ですか?あなたは要介護になって人の手を借りて生活しているのに
もうかわいい子供の面倒は見られないでしょ。不死身じゃないんだから 勝手に施設から
引き戻してくるな~(`・ω・´)


話はそれましたが 結局、今の政権は「女性は働いて家事もこなし子育てもし介護も担う」よって
女性は「早くくたばれ」ということですか?

本当にこの生活続けてたら 私は過労死しちゃいます。

土日だって早起きして減塩食作り 要介護が二人いたら旅行にも行けません。
お正月は実家に帰省できません。

それから、またまた頭に来るのが 義姉です。退院してからなんの沙汰もなく
せめて自分の親なんだから様子を見に来たらどうですか? 私にねぎらいの言葉のひとつくらいかけてくれても
いいのに。

本当にやりきれません。

家出をしたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。