calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

手術日決定!!

2006年09月20日 22時59分27秒 | 子宮筋腫

夜10時少し前、滅多に鳴らないわが家の着信メロディーが
流れた。夜遅くに誰から???

「はい」とぶっきらぼうに電話口に出る ドンキチ。
「こちら埼玉医大総合医療センターの○○ですが…」
と一瞬何のことかピンとこなかった。

救急患者はいないけど…とか思っていると
「手術ですが、来月の13日に出来ることになりましたが
ご都合はいかがですか」とのこと。
もしかして、キャンセルでもでたのか
10日~月半ばまでは仕事が忙しいので休みは取れないと
こぼしていたダンナの言葉を思い出した。

即答せずに、しばらくうーん?とうなっていると
術前検査はお済みですか?と聞かれた。
「いいえ、まだですが…」
「いつ入ってますか?家族への手術に関する説明は受けましたか?」
とも聞いてきた。「術前検査は来週の25日で、家族への説明は未だです。」
と答える。

すると、心電図で異常があった場合は○週間はオペできないから
27日(金)にしましょう。ご都合はどうですか?
と聞かれたので、こちらが予想していたオペ日と近かったので
その日でいいと答えた。

食洗機に洗い物を放り込んで、お風呂にでも入ろうと思っていた
矢先の電話なもんだから、と~ってもビックリ

心の準備が出来ていなかったから今でも心臓がバクバクしている。

いよいよだぁ~

前日の26日午後2時に入退院受付に行くよう指示される。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2006-09-29 23:06:11
お久しぶりです。

以前、書き込みさせていただいたakiです。

(卵巣腫瘍にて埼玉医大で手術したものです)

手術日決定されたんですね!手術日が早まるのは良いけど、いきなり電話かかってきたらびっくりしちゃいますよね~。

術前検査は確か、心電図・採血・胸部X線などだったと思います。手術の2日前に入院して、1日目は手術の説明等で、2日目は翌日の手術にそなえて食事に制限があったり、麻酔のテスターをやったり、浣腸をしたりとちょっと忙しいんですよね…。

手術が無事終わることを祈っています。埼玉医大の婦人科は評判が良いですから絶対大丈夫です!
返信する
Unknown (ドンキチ)
2006-10-01 07:04:09
akiさん、コメントありがとうございました。

こちらのチェックはしていなくて 先ほど新しい記事をアップした後に気付きました。



埼玉医大婦人科の評判は良いとのこと。やっぱりこの病院を選んで良かったです。



手術、がんばってきます。



ありがとうございましたm(__)m

返信する
教えて下ださい (ゆき)
2006-11-04 10:02:20
はじめてまして(^^)
埼玉医大って 川越と毛呂にありますが
どちらのほうが 評判がいいのでしょうか??
婦人科で受診予定ですが悩んでます・・
お手数ですが 教えてください
お願いします。
返信する
Unknown (ドンキチ)
2006-11-04 21:51:37

川越の医療センターの方と思いますが、どうなのでしょうか。ホームページなどで手術件数を比べてみてもやはり、医療センターの方が上という気がするのですが…。決して、毛呂の方が悪いといっているわけではありませんので(^_^;

ちなみに私は川越の医療センターで手術をしました。

また、何かありましたらいつでも聞いてください!!

返信する
ありがとうございます(^^) (ゆき)
2006-11-11 05:27:53
こんばんは(^^)
ごめんない・・書き込んでおきながら 今 お返事
あることを確認しました・・
早速お返事頂き ありがとうです^^
実は今年の春 卵巣がんの手術をしました。
もしかして再発かも・・と言われ かなり動揺して
評判のよいところで安心して治療をしたいと思いまして・・やっぱり健康が一番ですね^^
病気になり いろいろ考えました。
落ち込んだり 今までの自分を随分後悔し 反省し・・今は 後悔しないよう 気持ちのいいことをしよう!!と気持ちの切替ができました。ある意味 病気にも感謝です。

では!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。