おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

ツウィンズ アゲイン

2009-05-03 21:27:59 | ライフスタイル
先週の日曜日に実兄の長男のところの例のツウィンズが1歳になった。

兄から呼ばれて行って来ました。

当日は生憎息子は用事がありいけないとの事で、かといって久しぶりの

兄とも酒を飲みたいので、車ではなく電車で行って来ました。

場所は伊勢崎市の行きつけのお寿司屋さんの座敷。

先方の御両親と長女夫婦も参加されました。



会場に着くと大きな鯛のお頭付きがで~とテービル中央に。

孫のことになると張り切るものですね。

主役のツウィンズは2週間前にあったばかりなのに、「いいかお」などの

芸もするようになって、随分と成長した感じがしました。

肝心の1㎏のお持ちをしょって、片方は大丈夫でしたが、

片方はないてしまいました。

実はわたしには見分けがつかないです。













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子 (MONA)
2009-05-04 10:27:42
お誕生日のお祝いですね。
1kgのお餅を背負うのネ!
双子でも性格が違って、其々の表情がカワユイ
こうして、次の次の世代の成長と関わっていくのは楽しみです。
小さな子からエネルギー貰えて・・・
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-05-05 14:55:17
このお餅を背負うのは全国的にですかね。

次の世代の成長はたのしみです。
ただ成長が早いので
自分が追われるようで。。。。
返信する
誕生餅 (southfellow)
2009-05-05 15:08:19
話には聞いたことありますが、実際に誕生餅のお祝いをやっているのを見るのは初めてです。なにか北の方の習慣行事と聞きますが、我家の親戚周辺では、やったことはありません。孫二人ともやらずに、2歳を越えてしまいました。残念・・・。
この次には是非やりたいですね。
返信する
大変おめで鯛です (達ちゃん)
2009-05-06 19:13:17
あっ、関連記事前に読ませて頂いたの覚えてます。
早いですねぇ。
双子の可愛いお子さんだから、きっとご両親は目に入れても痛くないんでしょう
ね。

返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-05-06 21:32:52
>southfellowさん

ウチの息子もやりました。東京はやらないのかな。
息子も大泣きだったことだけは覚えています。
お餅は参加者で分けて美味しくいただきました。

>達ちゃんさん

早いですね。以前書いたときは買ってやった双子用のバギーの話ですね。
今回は表情もあり、また会うのが楽しみです。
返信する