おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

クリスマスディナー

2007-12-25 00:28:30 | グルメ
2007年12月26日

2007年12月24日、なんだかわかります?我が家のクリスマスケーキです。まるで大雪で遭難したサンタクロースみたいです。生クリームがセールの増量で、いつもより30ℊ多いのは二パックつかったそうで、大雪みたいです。女房によると私の誕生日(4月)以来のケーキ作りだそうです。今日は義母を招いてクリスマスディナーでした。


(大雪で遭難したサンタクロースです。)


(今年は大きい。ロウソクはなしです。)


ディナーはローストビーフ(塊で写真撮ろうとしたらすでに解体ずみ。)海老のソテーとスープでした。最後にクリスマスケーキにロウソクはと言うと「いらねーよ」との息子の一言で却下です。ロウソクはありませんでしたが盛り上がった一夜でした。


(なんかジョボイ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢ですねぇ(笑 (マサ)
2007-12-25 18:54:19
僕は一人暮らしなのでケーキなど食べず、
昨日の夕食はインスタントのチゲ鍋と、
フランクフルトを肴にビール飲んでました♪
つまりいつもと変わらないって事ですが…

もし子供出来たら、こうはいかないんでしょうねぇ(汗)
返信する
ありがとうございます (callcharlie)
2007-12-25 23:45:20
マサさん

コメント有り難うございます。こどもも大きくなるとクリスマスも盛り上がりません。ていうか、クリスマスイブに家族と食事をする息子が心配でした。ただ、急遽相手を見つけて昼食に出かけていましたが、後で聞いたらフレッシュネスバーガーで会ったといってましたからたいしたことはありません。

また遊びに来てください。
返信する
Unknown (あおい)
2007-12-29 05:39:23
callcharlieさん
遭難したサンタというコメントに受けてしまいました。家族でクリスマス,いいですね。
ラーメンは,パリで美味しかったところに夫は行ったみたいですが(私はお買い物散策中でした),懐かしいものがありました。やっぱ,日本のラーメンは美味しいですね。
以前,和歌山で風情のある昔ながらのラーメンを味わったことがあります。お店の名前が今出てこないのですが・・・年かなぁ??是非,味わってほしいなぁなんて思いました。また遊びに来マース
返信する