おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

お出かけ@新宿

2008-04-29 02:35:08 | お出かけ
今日は新宿に行きます。たいした用事はないのですが、「あら炊きしおらあめん海神」という前から気になっていたラーメン屋さんに行くのと、カメラ関係の小物を買いたいのでビックカメラに行きたいので行くことにしました。大江戸線新宿駅で降りて南口を通って新南口に出ます。人が多い。もちろんビジネス街なども朝は人が多いのですが、この時間の新宿は人が思い思いの方向に動くので人に酔ってしまいそうです。


(新宿の新南口前です。)


新南口の周辺は昔は場外馬券場しかなく、通りに短波放送の競馬中継が流されていて異様な雰囲気名と頃でした。高島屋できて人が流れてきて雰囲気が変わりました。若い人が多く活気があります。でも今日は一段と賑やかです。広場の端で大音量で歌って踊っているお兄さんがいます。結構うまい。その前では様々な格好をしたビラ配りの人が溢れています。


(今日は一段と賑やかです。)


(HOT PEPPERの唐辛子君(?)もいます。)


目指す「あら炊きしおらあめん海神」は広場に面した直ぐのところです。「あら炊きしおらあめん海神」の詳しいことは先月から始めた私のラーメンブログ「チャーリーのラーメンブログ」にアップしておきました。ラーメンを食べて紀伊国屋書店の方向へ歩いていきます。紀伊国屋書店で本を見たかったのですが、空模様が怪しくなってきたので隣のビックカメラで用を足して、新宿駅のほうへ戻ります。


(本も買いたかったのですが、空模様が。。)


(新宿駅の方へ戻ります。)


(待ち合わせの定番新宿アルタ前です。)


地下を通って大江戸線の駅まで戻るのは人が多すぎて気が向かないのでガード下を通って西口に向かいました。このガードの先は昔と変わりません。新宿に着始めたのもう34年も前でした。この辺りだけは変わりません。西口もたくさんの人です。新宿にきはじめた頃は西口には何もありませんでした。私も小田急百貨店の新館(今のビックカメラがあるところ)に名画座あったので見に来るくらいでした。


(歌舞伎町方面です。たくさんの人が歌舞伎町へ流れ、帰ってきます。)


(この辺りは変わりませんね。)


(西口です。)

結局ラーメンを新宿に来た様になってしまいましたが、空模様が不安なので帰ることにしました。(傘を持ってきていません。)ふと見上げると東京モード学園のビルが相当完成していました。また名物ビルが増えました。これでもっと人が増えるのでしょうね。


(名物ビルがまた増えました。それにしても凄い。全部が専門学校と言うわけではありませんよね。)


(完成まじかです。)

The mamas and the papas - California dreamin

私が新宿に良く来てたころ流行していた曲です。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。。。 (nyarone)
2008-04-29 10:48:42
連休楽しんでいるよう~ですね!!!
この曲なんだか懐かしい~
この曲と~焼き鳥屋の風景あってるっ!!!
紀伊国屋書店すごい~大きいね~
一日過ごせそうだよぉ~
返信する
またコーヒータイム^^ (puri)
2008-04-29 16:37:35
こんにちは

またまた大好きな素敵な曲でコーヒータイムです

もうcallcharlieさんのブログ。。私のカフェですね^^

あの「唐辛子人形君」ウケました(爆

会って一緒に写真とってみたい・・

赤ちゃんはビックリするかもしれないですね(笑笑)
返信する
ありがとうございます (callcharlie)
2008-04-29 21:44:24
>nyaroneさん

紀伊国屋書店は大きいですがじゅんく堂の時代です。斜め前のもとの三越のあとにできて、じゅんく堂の方が流行っていると思います。私たちの時代は見つけたい本が在ったら新宿の紀伊国屋と決まっていました。
返信する
ありがとうございます (callcharlie)
2008-04-29 21:47:05
>puriさん

あまり曲のことほめられてもそろそろ在庫切れです。でもカフェ見たいに思ってくれれば、最高です。puri
さんは毎日アップで選曲も大変でしょうが、楽しみにしています。
返信する