おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

善福寺公園

2009-08-01 19:39:01 | クロスバイク
昨日の土曜日は朝早く起きて善福寺公園に行ってきました。
もちろんあのクロスバイクで。

今朝はとても涼しくて
汗もかかないで快適な日でした。


(善福寺公園です。)

実は前からほしかったCIGMAの魚眼レンズが届いたので
その試し撮りをかねてです。
魚眼レンズは湾曲して写ります。
そんな変なレンズ何のために買ったか?
山や海で地平線や水平線を撮影すると
ダイナミックな写真ができるのです。
(そんなの年に何回あるの?←妻的突っ込み)

なら下のようなつかいかたもあります。


(公園にいた野良猫。)

もう一枚大きな杉を下から



あまり魚眼ってかんじしないですね。
まだ特性が分っていない。

ところで自転車ですが、買ったばかりのときは
ギアの1.2しか使いません(軽い方)
この日は7段なんかも漕げました。
やはり、確実に脚力がついてきています。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scotch_cat)
2009-08-02 10:21:17
魚眼レンズ面白そうですね!研究して、色々撮ってみてください。
ダイエットに自転車で、近々マッチョcharlieさんが完成しそうですね。
返信する
Unknown (MONA)
2009-08-02 13:42:14
リメイクしたcharlieさんが楽しみです
魚眼レンズもネ。
キャノンの超広角レンズを買おうかと一度考えたのですが・・・
すぐに飽きそうでやめました。
返信する
コメント有難うございました (callcharlie)
2009-08-03 12:31:21
>scotch_catさん

魚眼レンズをもっていろいろなところへ行って見ます。本当にマッチョになるの早いかも。お腹の贅肉をもう少しとらないと。

>MONAさん

魚眼レンズも面白いのですが、意外と使い道が難しいのですよね。飽きないで使って、元を取らないといけませんね。
返信する