おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

御殿場プレミアムアウトレット

2009-02-01 10:19:22 | お出かけ
またこの金曜日・土曜日で一泊旅行に行ってきました。前日に大切な打ち合わせがあり、月曜日までに新しい資料を作成しなければならないことになってしまいました。どうするか迷いましたが、ほかの人に資料の作成をお願いして、旅行に行きます。でも天気が最悪です。二日間日本列島あますとこなく雨です。去年から1泊旅行は4回目ですが、すべて雨です。何でこうなりますかね。本当にカラット晴れたときはありません。普段の行いの悪さからこうなるのでしょうか。


(御殿場プレミアムアウトレットに行くことにしました。)


今回は妻の好きな箱根に行くことにしていました。ただ、この雨ではどこで時間をつぶせばよいのでしょうかね。すぐに思いつくのは人気の水着ではいる温泉「ユネッサ」です。それ以外美術館はたくさんありますが、どれも規模が小さく、時間をつぶせません。そこで思いついたのが箱根の入り口である御殿場の「御殿場プレミアムアウトレット」です。去年の夏に箱根に行ったときも妻が寄りたいと言っていたのですが、その時は時間がなかったので行けなかった所です。



(やはり雨ですが、アウトレットの中はアーケードになっていて濡れません。)


当日はやはり雨でした。慌てて行っても時間をもてあましてしまうのでしょうから、ゆっくり11時ごろに自宅を出ました。このアウトレットは確か遊園地があったところにできたものです。御殿場のICから1kmほどいったところにあります。駐車場のビルから出てみると平屋でところどころに塔がある建物が並んでいました。あまり昼食が遅くなると、夕飯がおいしくなくなるのでまずはランチをすることにしました。地図でランチを調べましたが、たくさんレストランもあるのですが、よくわからないので「To The Herbs」というイタリアンに行くことに決めました。事前に箱根でおいしいランチをいくつか調べておいたのですが、結局平凡なランチになってしまいました。


(アウトレットの中の「To The Herbs」というイタリアンです。)


(私が注文したピザ。マルガリータのようですが違います。名前は忘れました。)


(名前の「To The Herbs」からわかるようにハーブを前面に出したコンセプトです。)

「To The Herbs」では先にお金を払うシステムでした。入り口にあるレジで注文を決めて先に精算をしてからテーブルに案内されるのです。これって精算に時間がかかり面倒でした。しかも妻と私は同じマルゲリータを頼もうとして、私が急遽ピザの種類を変更しましたが写真でもわかるように二人の注文品はほとんど変わりませんでした。テーブルに「To The Herbs」というだけあって3種類のハーブがありました。ピザの上に掛けて食べましたがそれほど味が変わるという感じはしませんでした。


(妻が注文したこちらがマルゲリータです。)


(こちらも妻の注文したプリンです。)


「To The Herbs」でランチの後、ちょうど妻の財布がもう古くなったので買い換えることにして、探します。しかしお店が多くて探すのも大変です。ここは真ん中の谷にかかる境にしてWest ZoneとEast Zoneに分かれています。私たちはEast ZoneにいますのでEast Zoneから見て回ります。両方あわせて200以上のブランドが入っているみたいで、見て回るだけでも大変です。結局East Zoneでは気に入ったのがなくWest Zoneに移動です。谷にかかる橋の上から山を見ると大きな観覧車に「御殿場プレミアムアウトレット」の文字が見えます。この観覧車だけが嘗てここが遊園地だったことを示すものでした。


(二つのZoneを繋ぐ橋です。)


(山の上に観覧車が。)


(天気も回復する見込みがありません。)


West ZoneではBvigariが気に入ったみたいですが、安くはなっていなく買いませんでした。結局いろいろ見て回って何も買わないで 御殿場プレミアムアウトレットを後にしました。ここからは山道で、運転しないと酔うという妻に運転を代わります。(これが怖い)今日の宿は元箱根(芦ノ湖湖畔)の「和奏林」(わそうりん)に向かいます。約一時間で着くと思います。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨男ですか? (vivi)
2009-02-01 22:35:52
毎回雨とは、残念ですね。
まめに旅をされて、羨ましいです。

アウトレットでのお買い物、大好きです。
神戸にも垂水と三田にありますが、規模は小さめです。
軽井沢のアウトレットには、行った事があります。
アメリカでも必ずアウトレットに寄ります。
ブランド好きかも、、、
返信する
雨では (southfellow)
2009-02-02 16:10:27
雨では残念でしたね。なにせ2日間連続での雨は半年振りぐらいということでしたから・・。
アウトレットは佐野のICの傍には良く行きます。
でもほとんどが待っているだけのショッピングで、何といっても主役は奥様方。
雨でも降って早く切り上げてくれればと思うことも何回かありましたが・・。
兎に角ご苦労様でした。
宿はきっと楽しめたことでしょう!
返信する
こんばんは (nyarome^^)
2009-02-03 02:48:25
アウトレット~いいですね♪
ここに行って見たいなぁ~~(^_-)-☆
今度ここにもよってみようかな☆

お料理がおいしそうで~~お腹が減ってきました
返信する
私も (scotch_cat)
2009-02-03 12:43:38
このお正月に、御殿場のアウトレット行ったばかりです。scotch_catの家からは比較的近いですからね。
お正月だったこともあって、激混みでしたよ。
駐車場にもレストランにも長蛇の人人人!!
雨だったこともあり、比較的空いていたのでは?
ゆっくりお買い物できると思えば、雨も悪くありません。
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-04 23:00:08
雨の時には良いですよね。
お店を覗いているだけでも楽しい。
混んでいる時もあるんですね~
とても広いと思っていたけど・・・
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-02-07 17:20:56
>viviさん

雨男ですね。完全に。
軽井沢のアウトレットもゴルフのついでに寄りました。
そうですか。viviさんはブランド好きですか。
こんなにちゃんとアウトレットに寄ったのは初めてですが、すごいですね。


>southfellowさん

佐野にもありますね。同じところが経営しているみたいです。そうですね。男性ものもありますが、私はあまり種類があると迷って買えません。

妻も今回は買えませんでした。

>nyarome^^さん

アウトレットは人気ですね。御殿場のアウトレットも東京からバスが出ていますので、東京に来た折にはどうぞ行ってみてください。

>scotch_catさん

そうですね。scotch_catさんのところからは近いですよね。そうですか。普段はすごい人なのでしょうね。雨だからちょうどよかったのかもしれません。

>MONAさん

雨だからちょうどよかったのかもしれません。晴れていたらすごく込んでいたのかも。

MONAさんのところからも近いでしょうから一回いかれては。





返信する