おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

息子の車 スズキSWIFT STYLE

2009-06-06 17:35:42 | 
息子が通勤に車を使いたいと言うことで車を買いました。
平日は私も妻も車を使わないので
私の車を使わせても良いのですが、通勤に使うには燃費が悪い。
また、ガールフレンドもできたみたいなので休日は取り合いになっても
面倒だったので、新しく買うことにしました。

これからガソリンがいくらになるか分らないのと
環境問題にうるさい息子は燃費重視で小さい車を
要望してました。

息子はトヨタのヴィッツを買おうと思っていたようです。
私は車に関してはどちらかと言うとマイナー
中古車をと言うことでネットで探していたところ
スズキのSWIFTが走行距離471kmとう車を
見つけました。しかも販売店が近い。
電話で確認すると試乗車だった言うことででした。

販売店に行ってみたら、私はこの手の車を少し馬鹿にしていたのですが
中は広いし、内装もよい。また交渉したら随分安くしてくれました。
早速買うことにして、その車が今日来ました。

頭金は私が出し残りは息子が3年払い。

昔、私たちの時代は早く学校を卒業して車がほしかった。
また、自分の車を持つということが、なんだか一人前
なったような気がしたものです。
私も同じように父親に頭金を出してもらい
初めての車は買いました。
そんなことをふと思い出しました。

そんなわけで今回は実印を作ってあげて
車も、保険も、ローンも息子名義にしました。
なんだか息子の本当の成人式みたいな感じです。

息子は早速ガールフレンドと待ち合わせて
お台場に行きました。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん、してますね! (Kana)
2009-06-07 05:23:09
息子さんもGFも喜んだでしょうね!若いときのデートと言ったら絶対に「ドライブ」だもんね

私もそのくらいの年齢のときに、父に車を買ってもらった記憶がありますが、全然感謝していなかったわ~ いかんねぇ、、、
返信する
大人への一歩 (達ちゃん)
2009-06-07 08:45:13
息子さんも大人への一歩ですね。
自分も昔を思い出します。
実印を作ったり、はじめて印鑑証明を作ったり、ローンを組んだり。

でもうれしいもんです。
初めて手に入れた車でドライブ。

自分はいつの頃からか現実主義で、都内じゃ車の維持費がかかるからと、一切車を乗らなくなりました。
あれば、いいに越したことはないのですが。
返信する
若者の車 (vivi)
2009-06-07 19:53:38
都会に住む若者の車離れが多いらしいですが、息子さんは通勤に使われるのですね。

うちの次男も社会人になったら直ぐローンで中古車を購入して、びっくりしました。
横浜で通勤に車が必要だとかで、、、
若いと保険代も高くて、維持費、駐車代も大変そうです。
親は安全運転を祈るだけですね。
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-06-07 23:21:55
>Kanaさん

今の若い人たちは本当に興味がないですね。

息子はガールフレンドとお台場
東京タワー、そして銀座で食事だそうです。

やはり車があると行動範囲が広がりますね。

>達ちゃんさん

私も実印作ったときは一人前になった気分でした。
でも今回は実印の作成も、ローンの手続きも
夫婦でやったので、息子は何もしていません。

本当に東京で車を持つとお金掛かりますよね。


>viviさん

妻も通勤に車を使うのは事故が心配で
嫌がっていました。

でも、いつまでもあれもだめ、これもだめ
とは行かないですから。
私が説得しました。

母親はいつも心配ですよね。
返信する
いいですね (ムラーノ 中古車)
2009-06-23 02:51:35
息子さんよかったですねー
返信する