おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

桜はまだかいな?

2009-03-21 18:08:30 | 
私は今の季節が一番好きです。寒い冬が終わり、日差しが暖かくなって、草花が元気になってくるこの時期がすきです。ちょうど花粉症の方々が騒ぎ出すと、もう直ぐ、私の好きな季節になるとなんだかうれしくなります。


(近所のハクモクレン。)


(コブシも咲いていました。)


妻は冬の木枯らしが吹き始める頃、昔の愛犬のマイクが遠くを見つめて鼻を高く持ち上げる。そして、遠くから吹いてきた風の臭いを嗅ぐよいうに「クン、クン」と鼻から息を吸い、目を細めるそんな時期が好きだそうです。




(梅はもうおしまいですか。)


灰色だった私の街にも、春は確実に近づいています。角の家の「ハクモクレン」が弱い風に揺られています。白い花びらを少し丸めて、咲いています。


(大島の椿祭りも今年は暖かく、祭りの時には散ってしまったとか。)


この時期、少し上を向いて歩いてみると、結構咲いている花に気がつきます。もう2軒先に行くとコブシの花びらが風に揺られています。梅はそろそろ終わりかな。紅梅・白梅、そしてピンクと梅の木は東京でもたくさん見ることができます。足元をみると今度はシャガの花。




そんなこんなで
「桜はまだかいな?」
と私。
「桜は来週でしょ!」
と妻。


(妻の実家の庭に咲くシャガ。)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの花も鮮やかです (達ちゃん)
2009-03-21 20:18:34
charlieさんのコメントにもありましたが、今の季節本当に好きです。
日に日に日差しが強くなり、日も長くなって。
そして心地よい風と暖かい日差し。
春ですねぇ。
桜。。。いつの間にやら今年も桜の季節ですかぁ。
それにしても、花の写真の数々、どれも鮮やかですね。
返信する
コメント有難うございます (callcharlie)
2009-03-23 08:43:43
たくさんの花が咲いて気候も良くなってなんだかうきうきします。

今年ももうすぐ桜の季節ですね。
達ちゃんさんも忙しそうで、体に気をつけてください。
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-03-24 01:41:39
木蓮の花、大好き。特に白。
大ぶりで豪華でだけど清楚でどこか寂しげで。
いい季節になりましたね。
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-03-25 22:07:16
>scotch_catさん

モクレンは綺麗ですよね。あの花の形もいいですね。
私も好きです。
コブシもいいな。こっちはなんだか自由なところが
かわいいですね。
返信する