東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

40年目・・・

2013-06-25 16:55:21 | 日記
結成して35年目になるサザンが5年ぶり54枚目のシングル「ピースとハイライト」をリリースした。
今日からVWの新CMに使われている。
~希望の苗を植えていこうよ 地上に愛を育てようよ~
平和への願いを込めたメッセージソングの一面もあるようだ。

だいたい彼らとは同じ世代であるし、同じような立ち回り先でもあったことに加えて、田舎といえば湘南茅ヶ崎しかなかった私とすれば、妙にというか無条件で共感してしまう回路が出来上がっているのかも知れない。。。
桑田くんとは同じ癌という病にも罹ったことだし、これからも陰ながら応援して一緒に年をとっていこうと思う。

そんな矢先、実に懐かしい写真が出てきた・・・
今から40年ほど前の若かりし頃の1枚である。

昭和48年に自動二輪免許を取得して今年でちょうど40年になる。40年!まったくビックリしてしまうが・・・その秋に地元の先輩たちに1人混じって千葉方面へツーリングに連れて行ってもらった時のもので、まさしくセピア色の思い出だ。

私にとってはウキウキ&ドキドキのツーリングデビューだったが、先輩の1人が道中で事故ってフェリーに乗って帰ってきたという苦い思い出でもある、、、
何とか自分らで応急の修理をして大した怪我もなくみんなで帰って来れたのが救いだった。
今思っても実にしっかりした16、7歳のチェリーボーイたちであったのだ(笑)

ポケットにはしっかりピースとハイライト、それにセブンスター、、、
有形無形・・・色々なものが詰まっていたな~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿