東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

明日からお楽しみ週間~

2011-08-18 18:44:25 | 日記
苦しみの後には良いことが待っている・・・まるで人生そのものだ(笑)

いよいよ明日、埼玉から娘夫婦とRくんが帰省する。とても待ち遠しく楽しみで仕方ない。
どこもかしこも満員のお盆期間より、ちょっとずらした方が何かとゆったりできるはず。
特に小さな子供連れにはいいだろう。

それに合わせて息子とお嫁さんのHちゃん夫婦も神戸からやって来る。
こちらは結婚半年で、まだ新婚ホヤホヤ。ダブルインカムなので二世誕生はまだ先か??
2人だけの時間を今のうちに大いに楽しんで欲しいものだ。
私としても久しぶりに全員集合みたいな感じになるので、家内共々とても楽しみにしている。。。

1歳3ヶ月になったRくんと会うのはその息子の結婚式以来、ちょうど半年ぶりになる。
もう完全に乳離れして、今ではしっかりご飯を食べるらしい。もちろん歩き回る。
聞いたところでは私より量を食べるようなので、早くこの目で確かめたい。

この時期の子供は成長著しいものがある。
ちょっと見ないと大きく様変わりし、送られてくる写メなどを見てもすっかりお兄ちゃんになっているようだ。
かなりヤンチャ坊主らしく、娘も旦那さんのKちゃん手を焼く場面が多々あるらしい。

我が家でもRくんの手の届きそうな場所にある物は高台に?緊急避難をさせ、万一に備えている(笑)


でも、どんなやんちゃでも構わないよ~ 
滞在中はしっかり受け止めて時間の許す限り一緒に遊んでいたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿