プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第34夜 MISUBAのウィンカーリレーを買ってみる。

2011-12-03 08:06:42 | プレスカブ

リアタイヤに行く前にコチラさんも紹介しておきましょう♪

ここ最近、プレスくんは左ウィンカーが点かない事が度々ある…まあ、点かない時は何度か上下にカチカチっとやればちゃんと点く程度なんだが、ウィンカーは重要保安部品なんでねえ。
で、純正のウィンカーリレーは2000円以上するらしいが今回は、色んなブログで紹介されてたMISUBAのウィンカーリレーをヤフオクで買ってみた…ちなみにお値段の方は450円(送料・税別)。





そんな訳で左の丸いのが今回購入したMISUBAで、右の四角いのがプレスくんに入っていた純正品のMITSUBA…う~む、カタチが全然違うねえ(苦笑)
で、お気づきな方も居られるかも知れないが今回のヤツって、MITSUBAじゃなくてMISUBAなんで「T」の文字がない類似品。
一応、「MAIDE IN JAPAN」と刻まれているも、箱にはタイ語っぽい文字も並んでいたし噂じゃMITSUBAの旧製品のOEM品って話もあるみたいなんで、何か怪しい(笑)
まあ、値段が値段だし安かろう悪かろうとなるかもしれないねえ。




そんな訳で早速取り付けてみた…取り付けゴムが付いてたお陰で↑の様に違和感なく装着できましたよ♪





で、キーをオンにしウィンカーを点けてみたら↑の様に無事作動した。
ただ、スイッチを入れてもすぐ付かず、一拍空いてからカチッンカチッンと点滅するんで何か調子が狂うんだよなあ…裏打ちウィンカーかよ(笑)

まあ、純正の方もまだ使えそうだし症状が悪化したら、このMISUBAに交換しようと心に誓いましたよ。





人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第33夜 冬が来る前に換えてい... | トップ | 第35夜 冬が来る前に換えてい... »
最新の画像もっと見る

プレスカブ」カテゴリの最新記事