プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第77夜 霧から始まりどしゃ降りに終わったプチツーリング(苦笑)

2012-08-19 02:52:51 | JA07 スーパーカブ110

本日19日から3泊4日の千葉出張です(笑)

そんな訳でまたカブ110に乗れない日々になると言う事で昨日はプチツーリングに行って参りましたよ。
と言っても前回と同じく京都府南丹市&兵庫県篠山市をチョロチョロ走って合間に鉄をするだけなんだけど(苦笑)

早朝、自宅を出発し例によって国道477号線を北上していくんだが園部に入った辺りで物凄い霧…嗚呼、辺り一面真っ白だよ!
そんな訳で路肩に停めて撮ったのが↑のヤツ…残念ながら霧っぽさはイマイチな写真になっちまったが霧の中を暫く走ったんで服が湿気てしまいましたよ(苦笑)






で、↑は南丹市のいつもの撮影ポイントで撮ったモノ…なんとなく目線を感じたら↑のヤツがコッチ向いてた(苦笑)





そして↑は南丹市の山陰線第二大堰川橋りょうをバックに撮ってみた…ココはプレスくんで訪れた事はあるんだがカブ110では初めてですな♪

その後、篠山へ移動し鉄ってから帰路につくんだが三田に入る前くらいに大粒の雨が降ってきた。
しかも南へ行けば行くほど雨足はどんどんキツくなっていく…嗚呼、快晴だったんでカッパなんか持ってきてないよ、困ったなあ。




そんな訳で↑は新三田駅前にあるガソリンスタンドで雨宿り中なカブ110。
余りに激しい雨だったんでアッと言う間に全身冠水となりパンツまでビッショビショ(苦笑)
あと、ガソリンが切れそうだし何より腹が痛い…そんな訳で↑のガススタに飛び込み給油&トイレ&雨宿り。
店員のオバチャン曰く「こりゃ通り雨なんですぐに止みますよ♪」との事だが一向にやみそうもない。
そんな訳で雨足が弱くなった時に移動開始するも、ものの数分で再び激しい雷&雨…嗚呼、前方に何本もの稲妻が走っているよ(苦笑)


その後も雨は全然止まず雨量の方もどんどん増えていった。




で、↑は尼崎市内に入った辺りで撮ったモノ。
写真じゃアレだが、余りに激しい風雨&雷なんで前方が雨で霞んでるわ突風に煽られて走りにくいわで↑の場所でしばし待機。
その後も落雷で信号機が消えてたりマフラーに達するくらい水が車道に溜まってたりと障害だらけ(苦笑)

嗚呼、遂に雨の日にカブ110を乗ってしまった(笑)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第76夜 カブ110で仕事に行っ... | トップ | 第78夜 カブ110にJMSのラゲー... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事