プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第337夜 リアフェンダーの汚れをタワシで落としてみた

2023-05-02 00:58:10 | JA07 スーパーカブ110


ウチのJA07 スーパーカブ110のリアフェンダー、特にナンバープレートの下辺りはツヤが無くなりザラザラとした手触り。
そんな折、YouTubeで見たJA07のリアフェンダーにある白ボケをタワシで磨く動画を見てワタクシも実践してみようかと。

で、↑が今回使うタワシとツヤがなくザラザラな手触りなリアフェンダー。
ちなみにこのリアフェンダー、数日前にシリコンオイルで清掃しまだ1回も走ってない状態です(苦笑)




と言う訳で↑は早速、擦ってみたの図…ええ、タワシもフェンダーも乾いた状態で擦るとの事。




で、↑は1分ほど擦ってから見たタワシ…ご覧の様にタワシには白っぽい粉が付き、磨いたトコも汚れが落ちてますなあ。
いや〜、ちょっと擦っただけでこんなに汚れが落ちるなら!とナンバープレートを外し、フェンダー全体を磨く訳で。




そんな訳で↑はあらかた擦ってみたの図。
いや〜、あの全然落ちなかった汚れが消え手触りの方もザラザラからサラサラに変わりましたよ♪




その後、ツヤが出るかもしれないとシリコンオイルを吹くもあんまり変わらなかったんで、↑の様にグラスターゾルオートも投入(笑)




と言う訳で↑はグラスターゾルオート後のJA07…ええ、残念ながらナンバー下辺りのツヤは取り戻せなかったがそれでも結構いい感じです♪

いや〜、タワシ恐るべし(笑)






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第336夜 2つのプチツーリング... | トップ | 第338夜 日に日に走行距離と... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事