プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第6夜 ミラーが左右にある安心感(笑)

2011-09-19 00:37:47 | プレスカブ

いやいや、更新の方が遅くなり申し訳ありません。
なんか最近、バタバタしてて…でも、パーツや工具の方は日々増殖していっているんですけどねえ(苦笑)

話は変わり先日、↑の純正っぽい丸型ミラーを購入した。
ワタクシ、約10年前に乗っていたカブも今回のプレスくんも右ミラーのみのヤツだったんで、左ミラーに対する憧れは半端ない。
ミラーなんか安いんだからサッサと買えよ!と言う声も聞こえてきそうだが、そこはまあ(笑)

そんな訳で今回、Web通販で色々なパーツや工具を買った際、ミラーの事を思い出し左右の2本を購入してみた。




で、↑はプレスくんを買う際に買った右用ミラー。
ミラー欠品で現状渡しだったんプレスくんだが、東淀川のバイク屋に「この店で一番安いミラーを買うから、左右に付けて下さい。」と言ったところ450円の↑のミラーが出て来た。しかし、聞けば右用しか無いとの事なんでまた、憧れの左ミラーはお預け状態(苦笑)

でも、このミラーだが結構見やすいし頑丈なんで実は嫌いじゃないんだけど、やっぱり純正風の丸い方がカブによく似合うじゃない(笑)
まあ、この丸いのが壊れた時には再登板して貰うつもりなんで今後は暫く待機と言う事で。





そして、↑は買ったミラーを付けてみた…おお~、左右にミラーがあると視野がメチャメチャ広がって便利ですなあ(苦笑)
コレで真後ろにへばりついてくるスクーターやチャリの動きが把握しやすくなりましたよ♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第5夜 ポジションライトが点... | トップ | 第7夜 オイル交換、初体験♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右だけでよくない? (きゃぶ)
2011-09-30 23:46:10
はじめまして。

20年おちの「カブDX90」に乗り続けています。
オイルをまめに替えてきたこともあり、
なんとか元気に走ってくれます。

ウチのはずーっと右ミラーだけで過ごしてきました。
わざとです。
左が付いてると、渋滞の車間を縫って走るのに
邪魔くさくないですか?

オーションで15年前のカブ……執念を感じますね。
返信する
きゃぶさん (ガトー)
2011-10-04 17:04:04
こんにちは!

きゃぶさん、初めまして!
レスの方が大変遅くなり、申し訳ありません。
きゃぶさんは90のDXなんですね…いいですねえ♪

ワタクシもいずれは原2免許を取得し50オーバーなカブに乗りたいんですが、出来れば今度は新車で乗り潰したいと思っているんですが、正統派カブデザインな90はもう生産中止なんで今風なデザインな110しか選択肢が無いんですよねえ。
まあ、プレスくんをボアアップすればいいんでしょうが、ヤツはかなりガタが来ているんで(苦笑)

ミラーの件ですがワタクシ、あんまりすり抜けをしないんで。
まあ、前に乗ってたスタンダードの時はアチコチを擦りながら走り回っていたんで今回のプレスくんはノンビリ走る事にしております…まあ、アクセル全開でもメチャメチャ遅いですし(笑)
返信する

プレスカブ」カテゴリの最新記事