普通の日々

ごく普通の日々の事

明日から一般公開

2006-07-22 00:47:05 | ニュース関連
海自護衛艦「せとぎり」が入港/秋田港、22日から一般公開 (秋田魁新報)
【海上自衛隊の護衛艦「せとぎり」(市坪秀明艦長)が21日、秋田市の秋田港中島2号岸壁に入港、歓迎式が行われた。22日から2日間、一般公開される】
【「せとぎり」は全長約137メートル、排水量約3550トン。乗員は約220人で、速力は30ノット。ヘリコプターや高性能機関砲などを搭載している。一般公開は両日とも午前9時―同11時。午後からは一日艦長の任命式や体験航海も行われる】

 ミサイル艇の一般公開を見学した時に、今後予定されている艦艇の寄港について質問したら、21日に予定されていると教えて頂いたんです。それで注意はしていたのですが・・・・やっぱり、入港シーンを抑えるのは無理でしたね。最近頼りにしている秋田海保のライブカメラにアクセスしたら、例年自衛艦が接岸している岸壁にネズミ色の艦が接岸しているのが見えた。で、急いで港に行って撮影したのが今回載せた画像です。
 勿論一般公開に行きますので、詳細は約20時間後にでも。ただ、予報だと一寸天気が悪そうなんですよね・・・・4月の米イージス駆逐艦の入港から天気に恵まれていないなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。