普通の日々

ごく普通の日々の事

2件追加で14件

2012-06-20 23:07:06 | ニュース関連
同僚の女性警官にわいせつメール 男性巡査を戒告「自分に目を向けてほしかった」 秋田県警 (産経新聞)
【同僚の女性警察官にわいせつな内容の携帯メールを送ったとして、秋田県警が30代の男性巡査を戒告処分にしていたことが20日、県警への取材で分かった。処分は5月24日付。巡査は同日付で依願退職した】
【巡査は警察内部の調査で事実関係を認め「他の男性警察官と親しそうにしているのを見て、自分にも目を向けてほしかった」と話したという】

被害相談女性と不適切な関係持った54歳巡査長(読売新聞) - goo ニュース
【鹿児島県警は20日、被害相談に訪れた女性と不適切な関係を持ったとして、県警警務課付の男性巡査長(54)を停職6か月の懲戒処分にした。
 巡査長は同日付で依願退職した】
【巡査長は既婚者。事実関係を認め、「深く反省している」と話しているという。
 県警は監督責任を問い、当時の上司だった県警鑑識課の男性警視(58)ら5人も本部長注意や所属長訓戒などとした】

 どちらも懲戒処分が出ているので「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」としてカウント、これで今月の記事掲載は14件となりました。2日に1件の掲載ペースが確定する15件まであと1件、6月が終わるまでは明日から計算してもまだ9日ある。最早15件目の掲載は時間の問題、この後の焦点は今月の掲載件数が何件になるかでしょうね。
組員が警察に通報…暴力団に女性殺害依頼した女(読売新聞) - goo ニュース
【発表によると、田代容疑者は5月1日頃、福岡県内の暴力団事務所に、元同僚の女性(35)を殺害すれば成功報酬として100万円を渡すという内容の手紙を郵送した疑い。容疑を認め、「暴力団事務所の住所はインターネットで調べた」と供述しているという。手紙には女性の写真を同封し、1週間以内に実行するよう求めていた。
 暴力団組員が福岡県警に届け出て発覚。同署が元同僚の女性に心当たりを尋ねたところ、田代容疑者が浮上した】

 これ、依頼を実行しない事はあっても暴力団だから通報はしないとでも思ったんですかね?それとも必ず実行するとでも思ったのだろうか?まあ、何れにしても容疑者が馬鹿なのはハッキリしていますが。そこいら辺をいるチンピラなら兎も角、暴力団がこんな依頼を受ける事は無いだろうし、係わる気がないなら面倒を避ける為に通報するのは確実なのに。
ツアーバス、夜間の1人運転400キロまで 国交省案(朝日新聞) - goo ニュース
【群馬県の関越自動車道で46人が死傷した高速ツアーバス事故を受け、国土交通省は20日、夜間のツアーバスを1人で運転できるのは原則400キロまでとする新たな基準案を公表した。670キロまでとしていた従来の基準は夜間運転での運転手への精神的・肉体的負担を考慮していなかったと非を認め、撤回した】
 こういう制限ってトラック運転手にはあるんでしょうか?だって、『夜間運転での運転手への精神的・肉体的負担』というのは、バスだろうがトラックだろうが軽自動車だろうが大した違いは無いでしょ?そりゃ、バスの場合は乗客の安全を預かるという点で他の車種と違いがあるけど、事故が起きれば他者を巻き込む可能性があるのはバス以外でも同じな訳ですから、バスとそれ以外の車種で夜間運転距離の制限に違いがあるのは拙いと思うんですが?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。