普通の日々

ごく普通の日々の事

どうしても録画は駄目?

2008-12-14 21:51:51 | ニュース関連
「水風呂に沈めたら、動かなくなった」勝木容疑者が供述(読売新聞) - goo ニュース
【別の捜査関係者によると、幸満ちゃんは司法解剖の結果などから窒息死とみられており、肺などに少量の水が残っていた。遺体発見時、口の周りに吐しゃ物のようなものが付いていたのを救急隊員が確認している。水死だと口から泡を吹くことがあるという。
 捜査幹部によると、勝木容疑者は物事を順序立てて話すのが苦手な様子で、調べ官は、文字や絵を使いながら慎重に調べている】

 相当苦労しているみたいだな、取調べ。だから、言ったでしょ?取調べを全部録画しろって。弁護士だってそれを望んでいるのにどうしてそれをしないのかねぇ?その苦労がかなり軽減されるのは確実だと思うんだけど?
 にしても『肺などに少量の水が残っていた』ねぇ・・・・捜査本部が全ての情報を公表する必要は無いだろうけど、唐突過ぎる情報の出し方もどうかと思うぞ。

初詣ゴミ持ち込みマイッタ 宇佐神宮、古札所を廃止へ(朝日新聞) - goo ニュース
【毎年、40万人近い初詣で客が訪れる宇佐神宮(大分県宇佐市)は、古いお札やお守りなどを預かる「古札(こさつ)所」を、09年正月から廃止する。ここ数年、一部参拝客のマナー低下で一般ごみが急増し、対応できなくなったためという。
 同神宮では例年12月27日ごろから正月10日ごろまで、参道沿いに古札所を設置し、預かったお守りなどは焼却処分してきた。だが、最近は不用となった縁起飾りやぬいぐるみ、人形、本、家庭の生ごみなどを捨てていく人も多く、古札所からあふれて参道の景観を損なうまでになった】

 『縁起飾り』は微妙な間違いの範囲、『ぬいぐるみ、人形』は普通にゴミに出すのは躊躇われる場合もあり、それが持ち込まれる原因かなと思う。でも、『家庭の生ごみ』は完全な確信犯でしょう。ってか、これを参拝時に持ってくる神経が理解できん。古札所を監視する目があれば状況は改善されると思うが、そういう対策をする余裕が無いんだろうな、残念。
群馬で速度超過の浦安市職員逮捕「東京まで警察来るとは…」 (産経新聞)
【群馬県警は14日、道交法違反(速度超過)の疑いで東京都江東区木場、千葉県浦安市職員、野島実容疑者(56)を逮捕した。
 同県警によると、野島容疑者は文書や電話による再三の出頭要請に応じなかった。「東京まで警察が来るとは思わなかった」などと供述しているという】

 事前に警視庁に連絡を入れておく必要はあるけど、それさえしていれば群馬県警だろうが沖縄県警だろうが、警視庁管轄内で行動する事ができるよ。(56)にもなってその程度の知識を持っていないというのはなぁ・・・・。まあ、持っていても出頭したかどうかは怪しいだろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。