普通の日々

ごく普通の日々の事

何か強化に繋がる対策をしてる?

2008-12-13 21:31:32 | ニュース関連
長崎・佐世保の銃乱射:発生1年 遺族、沈黙のまま 元容疑者家族が手紙公開 (毎日新聞)
【長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で男が散弾銃を乱射し、2人が死亡、6人が負傷した事件から14日で1年を迎えるのを前に、自殺した無職、馬込(まごめ)政義・元容疑者(当時37歳、被疑者死亡で不起訴)の家族が、遺族らに謝罪する内容の手紙を報道機関に寄せた】
【手紙は各社の取材要請に応じたもので「家族一同」からとし、便せん1枚】

 『手紙は各社の取材要請に応じたもので』?つまり、マスコミが手紙を書く事を要求したという事だな?何の為に?
ソフトバンク携帯90台盗まれる 茨城で3店、同一犯か (産経新聞)
【12日深夜から13日早朝にかけて、茨城県内の携帯電話販売店3店が相次いで荒らされ、うち2店で新品の携帯電話約90台(被害総額約850万円)が盗まれた。3店ともソフトバンク系列で、県警は同一犯による連続窃盗の疑いがあるとみて捜査している。
 つくば中央署によると、12日午後11時20分ごろ、つくば市古来の「ソフトバンクつくば」で警報装置が作動し、警備会社が110番。窓ガラスなどが割られ、店内が荒らされていたが盗難被害はなかった。約30分後、約5キロ離れた「ソフトバンクつくば研究学園」でも警報が作動。店内から携帯電話33台が盗まれていた】

 今年の夏位からですか、こうやって店舗から携帯電話を大量に盗む事件が増えてきたのは。秋位にはドコモやソフトバンクが警備体制を強化しているという話が記事に載ったんですけどね・・・・それ以降も事件が頻発している。両社はどんな警備強化をしたんでしょうか?と、言いたくなる。しかも、殆どのケースで被害が発生しているじゃないか、『盗難被害はなかった』という文字は今回初めて見た気がするぞ。関連記事に営業終了後は金庫に入れるという話が載っていたけど、それを実践している店舗ってどれ位あるの?
 事件が頻発しているんだから、もっと防犯・警備強化に力を入れても良いと思うんですが、そういう事をしている感じが全く見えないというのはどうしてなのでしょうか?盗難被害について然程気にしていないのだろうか?

裁判員制度反対派が都内で訴え 「国民は実施望まず」 (東京新聞)
【来年5月に始まる裁判員制度について、反対派の弁護士や文化人らでつくるグループが13日、買い物客や家族連れでにぎわう東京・有楽町の街頭で「国が強制した制度で、国民は実施を望んでいない」などと制度の廃止を訴えた】
 この反対派の人達って当初から裁判員制度反対の運動をしていたのでしょうか?いや、この反対運動を認識したのが最近なのでその辺りが一寸気になっただけなんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。