普通の日々

ごく普通の日々の事

今年も去年並みの件数になるのか?

2011-02-13 20:37:52 | ニュース関連
妻に虚偽申告させた警部補逮捕=人身事故で、酒気帯びか―静岡県警(時事通信) - goo ニュース
【逮捕容疑は12日午後7時ごろ、同区南瀬名町の交差点で、静岡県焼津市の男性会社員(55)が運転する普通乗用車に追突し、男性と同乗の女性を救護せずに立ち去った上、妻を呼び出し身代わりを唆して現場で虚偽の事故申告をさせた疑い。
 県警によると、妻が事故の状況を明確に説明できなかったため、署員が追及したところ、高田容疑者が虚偽の申告をさせたことが判明。同署は犯人隠避の疑いもあるとみて、妻から事情を聴く】

ひき逃げ:妻を身代わり出頭させる 静岡県警の警部補逮捕 (毎日新聞)
【同県警が12日夜、高田容疑者に事情聴取したところ、呼気1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコールを検知しており、当時、酒を飲んで運転していた可能性があるとみて詳しく調べている】
 ハイ、これで今月の「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」は9件目となりました。今月2回目の2日連続、そしてこれで2月の掲載ペースが約3日に1件になった事が確定しました。これでは今年も逮捕・不祥事の件数が去年並みの数字になるんじゃないのか、日本警察?
 それにしてもねぇ、2日前に茨城県警巡査長の酒気帯び運転・当て逃げ・身代わり出頭が報道されたばかりですよ?それなのに殆ど同じのが起きるとは・・・・どうなっているんだか・・・・。

「水源地権利」投資詐欺相次ぐ 「中国から日本守る」愛国心を逆手 (産経新聞)
【中国を中心とした外国資本が日本の水源地を買収している問題にからみ、水源地の権利購入をかたる新しい手口の投資詐欺が全国で相次いでいることが12日、分かった。国民生活センターによると、各地の消費生活センターなどに少なくとも数十件の相談が寄せられているという。1600万円の被害に遭ったお年寄りもおり、同センターは「安易に勧誘にのらないで」と注意を呼びかけている】
 また詐欺の新手口が登場しました。こういう詐欺から身を守る為には儲け話は信用しない、どんなに高利でおいしい儲け話でも信用しない。それに尽きるんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。