普通の日々

ごく普通の日々の事

ハッキリと確認しないの?

2006-03-09 01:29:09 | ニュース関連
ボクシング:亀田興毅が六回KO勝ち、10戦10勝 (毎日新聞)
【亀田がボディー攻撃でKO勝ちした。
 一回は手数が少なかったが、終盤に右ボディーフックから左ストレートにつなげ、打ち合いでも左ストレートをヒット。二回はボディー連打を見せるが、相手の左ジャブにてこずった。三回は右フック2発でボウチャンをぐらつかせ、ボディー連打でロープに詰めた。四、五回もボディー連打で詰めるが、連打に強弱がなく、逆に相手の左ジャブからの連打をまとめられる場面も。
 六回はボディーの打ち合いとなったが、亀田のローブロー気味の左ボディーアッパーでボウチャンが失速。亀田が連打をまとめ、さらにこれもローブロー気味の左ボディーアッパーでボウチャンはダウンし、テンカウントとなった】

 ボクシングには詳しくないのですが、“メンチ”がどうのこうのという記事があったので、この「亀田」という選手が試合をするという事は知っていました。
 で、先程ほぼ毎日更新を確認しに行っている、コラムニスト小田嶋隆氏のブログにこの試合の感想がUPされていた。

偉愚庵亭撫録 ローブロー
 UPされた記事を読んだ後に、マスコミ数社の記事と幾つかのブログを読んで試合の情報と感想を見てみる。
 一般紙は読売と毎日が「ローブロー気味」と書いている。スポーツ紙各紙は「ローブロー」の文字が出ている記事もあるが、問題無という感じの文章。ブログの反応は色々ですが、ローブローと指摘しているのは少数の様に感じた。
 でも、まあ、今はビデオという便利なものがあるんだから・・・・・と思っていたら、さっきフジTVで流れた映像では、相手の選手がコーナーポストの陰に隠れて何処を打たれたのかよく分らん。TBSの中継映像とは違う映像なんだろうか?

 それにしてもサンケイスポーツとスポーツニッポン。同じ文章を載せるんじゃないよ・・・。

亀田が6回KO勝ち-ボクシング界のホープ (サンケイスポーツ)
【KOパンチとなった最後の左は、低すぎるように見えた。反則打のローブローか。それでもレフェリーが正当なパンチと判断した以上「立たな、あかんやろ、いくらそんなジェスチャーしても」と言う亀田の意見は正しいだろう。ホープが強打で相手の闘争心をなえさせた】
興毅反省「出来は20―30点」 (スポーツニッポン)
【KOパンチとなった最後の左は、低すぎるように見えた。反則打のローブローか。それでもレフェリーが正当なパンチと判断した以上「立たな、あかんやろ、いくらそんなジェスチャーしても」と言う亀田の意見は正しいだろう。ホープが強打で相手の闘争心をなえさせた】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。