普通の日々

ごく普通の日々の事

「前政権」に押し付けですか?

2007-12-18 20:27:09 | ニュース関連
前政権の年金問題対応、「誤解招いた」と首相陳謝(読売新聞) - goo ニュース
【福田首相は17日夕、年金記録問題に関する安倍政権当時の政府・与党の説明ぶりについて、「(自民)党の(参院選の)ビラなどで誤解を招く表現があったのは事実で、おわびしなければいけない」と述べ、改めて陳謝した。
 首相官邸で記者団の質問に答えた。
 年金記録問題を巡っては、今年6月作成の自民党参院選ビラで、「政府・与党は今後1年間ですべての統合を完了させる」と約束していたほか、7月の政府・与党合意では「最後の1人までチェックして年金を支払う」と明記していた】

 『陳謝』ねぇ・・・・でも、『安倍政権当時の政府・与党の説明ぶり』について御詫びしているだけであって、それを引き継いだ筈の自分の政権の年金問題対応については触れていないんだよね。何か責任を全て前政権に押し付けている様に感じる。形としては陳謝しているんだろうけど、あくまで形だけとしか受け止められないな。
ガス田協議の年内合意は困難 甘利経産相 (産経新聞)
【甘利明経済産業相は18日午前の記者会見で、日中両国間の懸案となっている東シナ海のガス田開発問題について、事務レベル交渉で「双方の距離にまだまだ開きがある」として、年末に予定される福田康夫首相の訪中時に合意することが困難であるとの見通しを示した】
 中国が簡単に引くとは思えないからこうなるでしょうね。日本が引く形になれば合意可能だろうけど、日本が単独試掘を始めたら軍艦を出すと恫喝した相手に、それをやって帰国したら非難の雨霰になるだろうから、幾ら福田でも迂闊にそんな真似はできない。合意まではまだ時間が掛かりそうですね。でも、その間にも向こうは開発を進め、恫喝に屈したらこちらは何もできない。開発に手を着けるのが遅れたのが痛いなぁ・・・・。
「UFO存在確認ない」「宇宙人対応検討せず」政府が民主議員に答弁書 (産経新聞)
【UFO(未確認飛行物体)存在しません?! 政府は18日、「地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体の「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定した。政府がUFOの存在を正式に否定したのは初めて。
 民主党の山根隆治氏の質問主意書に対する回答。「UFOを目撃したという情報が後を絶たない」との前提で行った質問に対し「情報収集、外国との情報交換、研究などを行っておらず、わが国に飛来した場合の対応についても特段の検討を行っていない」としている】

 そりゃ、否定するでしょうねぇ。『目撃したという情報が後を絶たない』とはいえ、目撃したものが「UFO」である事を証明するものは何もないんだから。ってか、この質問にどんな意味があるんだろうか、民主党?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。