Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

紹介

2021-10-11 15:30:10 | 日記・エッセイ・コラム

新しい家族、姫2匹を紹介します。

右にいる、黄緑の首輪をしているのが、【こはく】。

隻眼のニャンコ。

角膜潰瘍で右眼球摘出したそうですが、その障がいを感じることはありません。

食いしん坊で、お転婆、とにかく動き回っています。

左が、【るり】。黒毛の割合が多い、黒きじ。きれいな毛並みです。

おっとり、マイペース。【こはく】が遊んでいるのを眺めています。

性格は対照的ですが、2か月以上一緒に暮らして来た、すっかり姉妹猫。

どちらも、推定6か月、雌の仔猫です。

2匹とも保護猫で、縁あって我が家の子になりました。

追いかけっこしたり、相撲したり、ベッドの取合いもあり。

居心地のいい場所取りは、おとなしい【るり】の方がしたたかです。

見ていると飽きませんよ~。

振り返ると、小学生の時から、猫のいない時期の方が少ない今までですが、

完全室内飼いになるのは、初めてです。

我が家は、家庭菜園ですが、父が畑をしているので、

収穫したものを小屋に保管しているいて、

それを狙ってくる奴らを退治させるために、内外飼いをしてきました。

しかし、切ないことも何度か経験して、完全室内飼いをすることに。

諸事情ありまして、事務所内に猫を置いてます。

必要に応じて、ケージで過ごせるよう、普段から訓練しています。

飼い主共々、今後ともよろしくお願い致します。

@ふると

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | ワクチン接種 2回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2021-10-13 00:06:34
こはくちゃん、ウィンクしているみたいで可愛いですねえ~
元気なのが一番!

るりちゃんは、おとなしいけれど場所取りが上手いということは、しっかり者なのですね。

女の子だったら、男の子に比べてあまり外へは行きたがらないでしょうね。

やはり動物がいると心が癒されていいなあ~
返信する
Unknown (fulltone)
2021-10-13 14:57:04
お天気ねこさん、
2匹ともチャーミングでしょ!
好奇心旺盛なこはくと、マイペースで時々ビビリなるりと、何処か自分に似ているところがある様な気がしています。
猫中心の暮しになっています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事