Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

最近読んだ本

2015-11-29 22:10:50 | 本とか映画とか


突然ですが、ジャニーズが好きです。

近頃の一押しは生田斗真君。

長くずーっとなのは、SMAP。

先日の生放送の歌番組は通して見られなかったけど、

偶然見れたジャニーズメドレーにほっこり。

そう、ジャニーズに癒されるタイプなんです、私。

ただ、最近露出が高い、関ジャニ、NEWS、キスマイ、Hey! Say! JUMP。

見ているだけで、何故が笑顔になり、癒されるんだけど・・・。

名前がわからないひと、どのグループか不明のひと、多し。

そんな中で、著者がジャニーズと言う事で、

最近読んだのが、「傘を持たない蟻たちは」。

NEWSのメンバー、加藤シゲアキ君の著書。

ミステリーなもの、SFなもの、うるっときちゃうもの。

6つの短編が収められています。

個人的には、又吉さんの火花より断然おススメの一冊。

アイドルとしての加藤シゲアキ君は、

逆にしっくり来ないくらいなガチの文学です。

アマゾンでの評価も高いので、偏った見方でないと思います。

全作を読んでみようと思っています。

@ふると

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のおんな | トップ | インスペクション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2015-11-30 23:42:31
その番組、私も少し観ました。
豪華だなあと思いました~

アイドルの子も小説書くのねえ。
知りませんでした。
頑張っているなあ。
返信する
Unknown (Fulltone)
2015-12-01 15:39:51
お天気ねこさん、
加藤君だけバラエティ番組にも出ていて、私もそれで知りました。映画化される作品もあるそうですよ。
自分の好きなこと、色んな可能性があるのかもしれませんね(^_-)

返信する

コメントを投稿

本とか映画とか」カテゴリの最新記事