Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

文旦マーマレード

2018-06-15 15:54:59 | 日記・エッセイ・コラム


2週間近く、更新しそびれてしまいました。

6月に入った途端に夏らしい陽気になったと思って間もなく、

先週、梅雨入りしたら、一気にやませの気候。

暖房を点けちゃっています。

パッカブルのレインコートが寒さ除けに役立っています。

さて。

毎年この時季の恒例になっている、文旦マーマレド作り。

今年も夜な夜な。

超手抜きなれど、まあまあ手間がかかっていて。

でもこれが、意外とストレス解消になっていたりして。

今年は1キロずつ、既に2回。

2回目は茹でこぼしと煮詰めるのが、若干時間が空いたせいなのか、

色がオレンジっぽくなっちゃった。

味に遜色なしなので、良しとしましょう。

そして、毎度ですが、自画自賛の出来栄え!

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市 | トップ | 旧石井県令私邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事