Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

オッケー、グーグル!

2018-01-05 16:12:07 | 日記・エッセイ・コラム

毎年お声を掛けて頂く、取引先の忘年会。

恒例のビンゴゲームでは、必ず何かしら頂戴してくるのですが、

なーんと昨年は、『Goole Home』が当たりました!

実は、低反発枕が当たったのですけど、

『Goole Home』を当てた方と二次会で隣の席になり、「俺は使えない」と。

「じゃあ、交換しましょ、そうしましょ♪」と商談成立。

本日受け取ってきました。

うまく使えるかどうか・・・。

取りあえず、Spotifyの再生はできた~。

そう言えば、10年以上前、ipodもビンゴでゲットだった。

ビンゴ運はいいらしいけど、宝くじは当たらない!

@ふると

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ひとり飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2018-01-09 00:07:24
いいですねえ!
最近流行りのAIスピーカーというやつですね。

各社発売されていますが、これは会話とかはどうなのでしょう。
音楽再生とかお天気予報を教えてくれるのかしら。

返信する
Unknown (fulltone)
2018-01-09 07:18:55
お天気ねこさん、
アラームやタイマーの設定はもちろん、
朝起きてすぐに、「OK、グーグル。おはよう」と言うと、天気予報と6時のNHKラジオのニュースを流してくれました。

会話というより、知りたいことを尋ねると、答えてくれることがあります。
「お役にたてません」と言う事もあります。

スマートホームの連携ができると、照明を点けたり、カーテンを開けてくれたり、人間は動かなくても、指さえもスワイプさせずに、指示ができるらしいです。・・・そこまで必要なのかは疑問ですけどね。


返信する
Unknown (ゆうきママ)
2018-01-10 21:06:39
なんか、すごい賞品のビンゴ大会だね。
それを当ててくるのも凄い

ただ、最初は面白くて、使うけど、
そのうちね...
報道は、NHKなのね。
なんか、面白い
返信する
Unknown (fulltone)
2018-01-10 23:02:01
ゆうきママさん、
景品は日本酒とか、圧力鍋もあったよ。
何故か、こちらの忘年会で当たる確率が高いのです。

確かに、昔当たったipodより、活躍しなさそう。
読売新聞とかも読み上げたりもしましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事