Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

建築女子旅 ♯5

2019-02-22 11:46:26 | 旅行記

 しつこいけれど、建築女子旅のレポート第5弾は、

灘の酒蔵巡り~♪

菊正宗、櫻正宗、白鶴と、3つの酒蔵を巡ってきました。

町全体が工場で、貯蔵タンクもデカイ。

全国放送でCMしている企業は、大きさが違いますね!

白鶴酒造の資料館では、震災後に施されただろう、

羽子板ボルトや水平ブレースが目につきました。

それを目障りと言われる方もあると思いますが、

後に手を加えたところは、そうとわかるようにするのが鉄則。

これだけの部材に対して、どれほどの効果が期待できるのだろうかとも

思ったりしますが・・・。

そのことが分かる、写真を撮ったつもりでしたが、

試飲に気持ちが奪われていたようです!


因みに、駆け足で回って、2時間ほどで3か所。 

他にも酒蔵はありますし、白鶴と菊正宗の資料館はボリュームがあります。

ゆっくりご覧になりたい方は、一カ所に集中するか、

たっぷり時間を取られることをお薦めします。

@ふると


 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築女子旅 ♯4 | トップ | 建築女子旅 ♯6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事