Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

研修

2016-03-05 10:36:23 | 日記・エッセイ・コラム
今月、1日と2日、東京へ行って参りました。

ビッグサイトで開催されていた、「エコハウジング・エコビルディング」ショー。

東北電力様の企画の研修旅行で、初日は移動して、翌日朝から研修でした。

断熱材や断熱サッシの新商品がいくつか見てくることができました。

でも、そちらより「水」に手を加えて、

色々と効果ある水にしている企業が目を引きました。

このほかにビッグサイトから歩いてすぐのところにある、

パナソニックセンターも見てきました。

2030年頃には現実化しているかも・・・の「Wonder Life-BOX」を見学。

「未来の住宅」を体験できるコーナーでして、「へぇ~!」、「ほぉ~!」の連発。

家電商品やカメラ、オーディオも展示されていて、中々に面白かったです。

こちらににはお子様たちが学習・体験できる「リスーピア」もあり、

中々ない施設のような気がします。

ディズニーに行ったついでと言うのは、ちょっとアクセスが悪いかな。

でも、親子で楽しめるところかも、よかったら・・・。

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と・・・ | トップ | 先月読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事