Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

週末のいろいろ

2010-09-08 20:09:32 | 建築士会

先週末、建築士会女性委員会の東北ブロック会が仙台でありまして、

オブザーバー参加。青森のO2先輩とsinobuちゃんと3人で。

ブロック会の議題アレコレ、それは、まあ、ここでは省略致します。

少々前後の時間があり、会議前は会場隣の大塚家具ショールームを覗いてきました。

エスパルでお洋服やお土産を眺めるのもいいけれど、こちらの方が断然楽しい。

曲げ木で作られた、ウェグナー・Yチェアっぽいデザインの椅子に、まったり~。

かけあしで2フロアを見ただけなので、また行きたいですね。

さて、下の写真、左から・・・。

O2先輩経由で注文していた、女性委員会編集の本・『ニッポンの建築素材』

そのうち、また会うときもあろうかと思うのに、新幹線が八戸を発車後手渡されました。

と言う訳で、一緒に仙台まで往復してきた本。

全国各地の地場産建築素材が掲載されていて、想像以上の出来ばえだと思います。

中央は、全建女のパネルディスカッションのDVDを仙台のkiyomotoさんから頂きました。

じっくり見たいと思います。いつか、支部の勉強会でも支部でも見ましょうか。

そして、会議後エスパルで見つけた、『首ねっこローラー(?)』。

首のコリをほぐしてくれて、中々効きます。特に眼の疲れが楽になるみたい。

そんなこんなな土曜を過ごし、日曜はやっつけようと思っていた事が多々ありましたが、

終日冷房の効いたところで過ごしたせいか、連日の猛暑の疲れがでたのか、

日曜日は低血圧でダウン。

上が80代、下も50を切って・・・数字を見て、益々具合が悪くなり。

そうこうしている内に、やらねばならぬあれもこれが、また増えて。

・・・思うようにならないまま、水曜日です。

ふるとちかこ建築設計室 http://www.c-fulltone.e-arc.jp/ 

Arekore_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の湯 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築士会」カテゴリの最新記事