GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

Happy New Year☆(遅っ!)

2005年01月08日 | 旅行記

先月、私の誕生日旅行ってことでユニバーサルスタジオへ行ってきました。そこに日本一高いといわれるクリスマスツリーがあり(写真)、赤や青、緑や黄色と次々と色が変わる様は寒さも忘れるほどキレイでした。
そして、久々の日本で迎えたお正月。
旦那の実家のある福岡へ行ってきたわけですが、とにかく食べて食べて食べまくった4日間でした。なにが美味しいって、そりゃ新鮮なお魚!その日に市場で買って来たお魚をお家で豪快にさばいていただくお刺身は絶品。特にぶりのお刺身は、料理記者歴○○年の岸朝子さんも納得の味のはず。とにかく身がひきしまっていて、博多弁で言うところの「ばりうま」でした。
そして大宰府天満宮で初詣をし、その帰りには博多名物「梅が枝餅」にぬれ煎餅、お好み焼き、家に帰ってきてお雑煮、おせち、夜には博多らーめん。どれもこれもばりうまだったなぁ。


最新の画像もっと見る