GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

独立記念日

2004年07月04日 | アメリカのお話

今日はアメリカの独立記念日。あちこちで花火があがりました。私たちはDCのワシントンモニュメントの花火を観に行ってきました。とは言ってもDCから少し離れたVirginia州側からの鑑賞となりました。朝から夕方まですごいどしゃ降りだったので中止になるかと思ったら、花火の時間が近付くにつれてだんだんとお天気は回復しほっとひと安心。波止場近くの芝生でくつろぎながら観ましたが、あっちでもこっちでもぽんぽん花火があがっていてちょっと得した気分。日本の花火に比べると、あまり凝っていなくてシンプルな花火だったけれど迫力は満点でとてもキレイでした。
加えてそこでは蛍も見ることができました。実はなま蛍を見るのは生まれて初めて!そのはかなげな美しさに感動しました。さらにさらに雨上がりには虹まで見ることができ、お腹いっぱい大満足の一日でした。
花火の写真はどうしても上手くシャッターを押すことが出来ず、ぼや~っとしたものになってしまいました。花火のすぐ右手にモニュメントが見えるはずなのに、それさえも映ってない・・・うぅ

最新の画像もっと見る