GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

シカゴへ

2004年07月01日 | 旅行記

友達に会いにシカゴへ行ってきました。
3日間友達夫婦のお宅でお世話になったのですが、緑と自然に囲まれてのーんびりとした素敵なところ。そして、広い・きれい・ステキ・の3拍子揃ったこれぞアメリカンハウスといった感じの素晴らしいお家なのでした。
とにかく広いんです。リビングでキャッチボールが出来ちゃいます。そしてお洒落な外観、地下室、お庭には池、バーベキューができるバルコニー完備、そしてそして、ウォークインクローゼットは芸能人なみのゆったりぶり。昔からこんなウォークインクローゼットに憧れていた私はもうウットリ。ゲストルームに泊めていただいたのですが、この夢のようなお家に興奮し、夜はしばし寝付けませんでした。
友人宅は1軒屋風のタウンハウスですが、この辺はアパートはあまりなく、あっても逆に家賃が高かったり、ちょっと危ない地域にしかないのだそう。DCの住宅事情とは大分違うようですね。

シカゴは日本人が多いためか日本食料品店も豊富で、お店の中へ一歩入るとそこはまるで日本にトリップしたかのよう。あれ・・私アメリカにいるんだっけ?と錯覚するほどです。時々(とゆうかしょっちゅう)日本が恋しくなる私、シカゴに住むのもいいなーって思ったり。でもシカゴの冬の寒さは半端じゃないらしいので、寒さにめっぽう弱い私にはDCが合っているのかな。(DCもエライ寒いけど)

写真はシカゴ郊外にある、映画「マディソン群の橋」のモデルになった橋です。車がばんばん通っているなんてことない橋でした。

最新の画像もっと見る