GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

新幹線 イズ グレイト

2005年01月22日 | 旅行記

知り合いのアメリカ人と名古屋で遊んできました。名古屋には用事がないのに、わざわざ東京から寄ってくれたらしいのですよ。嬉しい話じゃないですか・・・
とりあえず名古屋城(写真)を見物。金のシャチホコを拝み、名物のひつまぶしを食べ、カラオケで歌いまくり、ラストは飲み屋で名古屋名物のフルコース。。どれも喜んでくれましたが、彼の心を虜にしたのは新幹線。
「とにかく新幹線はスゴイ!セキュリティーチェックもないし、駅のホームからひょいっと手軽に乗れるし、席もゆったりとしてストレスもなくリラックスできるよっ。そして何よりも速い!グレイトッ」と、何度も新幹線の素晴らしさを語っておられました。アメリカには新幹線のような速い列車はなかったっけかな??まあ何はともあれ、久々の英会話にはドキドキでしたけど、とっても楽しい1日でした。

最新の画像もっと見る