GURI☆GURA

三重県で暮らす主婦の記録です。

愛知万博

2005年05月09日 | 旅行記

愛知万博に行ってきました。
ゴールデンウィーク明け初日の月曜日。わりと空いているんじゃなかろうかと期待し、早起きしていそいそとでかけました。ところが!
混んでいるんです。平日なのに。しかもGW中の土日よりも混雑していたことが後から判明しがっくりと脱力したのでありました。

まあ大混雑ではあったものの、いちおう狙っていたものには7割方入ることが出来ました。観ることが出来たのは、トヨタグループ館、日立館、冷凍マンモス、ガスパピリオン、夢見る山、長久手日本館など。でも企業パビリオンばっか。時間が全然足りず外国パビリオンには足をのばせませんでした。あと3~4回は行かないと、全部は見切れないよ。

そして一日万博を楽しんで思ったこと。それは、ちょっとばかし了見が狭いってこと。だってね、ご存知のようにペットボトルなどの飲み物は持ち込み禁止で、もし持っていたら入場口のところで取り上げられてしまう。。。にも関わらず、会場内にはペットボトルの自販機があるんですよ。完全に中で買わせようっちゅう魂胆がミエミエ。
そして、写真撮影にめちゃ厳しい。私らが観たパビリオンのほとんどが写真撮影禁止。ちょっとくらい撮らしてくれてもいいのにぃ。
一度会場の外に出たら再入場出来ないし、長い行列で待ってる最中に誰か一人を残してトイレに行こうと列から抜けるのもダメ。整理券の配布もあっという間に終わっちまうし。もぉぉ~ケチケチドケチ!!と心の中で悪態つきまくりでした。

なーんて文句たらたらではありますが、まあまあ楽しめましたです。
写真は展覧車から見た夜の万博会場。なかなかウットリな夜景でしょ?

最新の画像もっと見る