火曜日のレッスンでとりあえず友人の踊りの振り写しが終わった。
先生から「体力的には大丈夫ですか?」なんて聞かれて、肩で息をしながら
「はい」と答えていたのだけれど、一緒に踊る60代の方が「平気です」なんて
言っている傍で私が駄目とは言えないでしょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
レッスン終了後に仕事場への移動中、とりあえず今までの振りを文章にして
自宅へメールしておく。そこで気が付くのが繋ぎのパ。右足が前だったけ?
左足を置いてから・・だったけ?と、そんな事をずっと考えながら仕事を
していた。発表会の練習が始まると心ここにあらず・・になる私。
いけない、いけないと仕事に集中。仕事をしているからバレエを続け
られるのだから・・。
今日のレッスン終了後に先輩に教えてもらいながら復習。
前アチチュードの右左があるのだけれど、つなぎのステップが出来ないので
何回もやり直し。ポアントからドゥミに下りないと駄目だよ~~と、
とにかく身体が覚えてくれるまで何回もやった。
前アチチュードの足の形が悪いと注意をうける。私はとにかくアチチュード
が苦手な人でして
アンデオールできないから膝が立てになるし、
形を作ろうとすると足が鎌足になっている。
もっと足を長くみせるようにしないと~~~~です。
バレエを長く続けている人ならば、当たり前のように分るつなぎのパって
あると思う。それが私にはまだ当たり前になっていないんだよね。
それを身体に染み込まないと、バレエをやっている・・って言えない気がした。
復習をする前に先輩から、もっとポアントに乗るようにと指導される。
私の場合は甲には乗っているけれど、もっと指の関節の部分に乗らないと
駄目だって・・。もっと、もっと前重心と言う事だよね。
難しい・・・・。
新しいポアントをおろしてみました。
先生から「体力的には大丈夫ですか?」なんて聞かれて、肩で息をしながら
「はい」と答えていたのだけれど、一緒に踊る60代の方が「平気です」なんて
言っている傍で私が駄目とは言えないでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
レッスン終了後に仕事場への移動中、とりあえず今までの振りを文章にして
自宅へメールしておく。そこで気が付くのが繋ぎのパ。右足が前だったけ?
左足を置いてから・・だったけ?と、そんな事をずっと考えながら仕事を
していた。発表会の練習が始まると心ここにあらず・・になる私。
いけない、いけないと仕事に集中。仕事をしているからバレエを続け
られるのだから・・。
今日のレッスン終了後に先輩に教えてもらいながら復習。
前アチチュードの右左があるのだけれど、つなぎのステップが出来ないので
何回もやり直し。ポアントからドゥミに下りないと駄目だよ~~と、
とにかく身体が覚えてくれるまで何回もやった。
前アチチュードの足の形が悪いと注意をうける。私はとにかくアチチュード
が苦手な人でして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
形を作ろうとすると足が鎌足になっている。
もっと足を長くみせるようにしないと~~~~です。
バレエを長く続けている人ならば、当たり前のように分るつなぎのパって
あると思う。それが私にはまだ当たり前になっていないんだよね。
それを身体に染み込まないと、バレエをやっている・・って言えない気がした。
復習をする前に先輩から、もっとポアントに乗るようにと指導される。
私の場合は甲には乗っているけれど、もっと指の関節の部分に乗らないと
駄目だって・・。もっと、もっと前重心と言う事だよね。
難しい・・・・。
新しいポアントをおろしてみました。