群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

10連休?

2019-04-27 22:10:15 | 雑談
桜も過ぎて春本番となった群馬県地方、私群裏好も春らしい日々に浮かれておりますが、今週はは平成の最後、そして来週は令和が始まります
その移り変わりのは10連休で覆われているという世間のカレンダー
あれ?、私が所属の会社は後半の4連休のみですが・・・
いつもよりちょっとだけ休みが多い程度の群裏好です、こんばんは

そうはいってもGWと聞くとワクワクしてしまうのは、小学校以来から刷り込まれた「春の長期休暇」という概念のせいなのでしょうね
普段どこにも連れて行ってくれない父親がGWだけは家族で山へ出かけたりしたものです
そして大人になって会社勤めをしてからはもっぱらパチとスロの遠征に充てておりました
群馬を中心に、埼玉、東京、神奈川、栃木、茨城、福島、新潟、長野の「裏物・レア台・旧台」を目指して2chやP-ワールドで詮索して攻める!
GWの数週間前から情報を探って準備して、当日は朝の5時頃から起きて車に乗り込んで出かけたりして楽しかったです
ああ、あの頃は休日が本当に充実してたなぁ~
(その頃の遠征記も過去ブログにうpしてありますので興味があったらどうぞ)

それも2007年の旧台一斉撤去によって全てなくなってしまいました
ニューペガ、コンチⅢ、ドリセブJr、それと愛しき4号機とその裏物たち・・・
生きがいを奪われたに等しい規制でありました(涙

それから12年、行き過ぎた5号機の出玉にて再び規制
今年もパチ・スロにとっては転換期ですね。。。

そんなこんなのGWの思い出ですが今年は何も予定がありません
どこに行っても混んでるし、お金も無いし、パチ屋もキッツキツに絞るでしょうね
今年はどうしようかな?
ふらっと東京でも行って激戦区のパチ屋に入って、お昼はビール飲みながら人気の町食堂で食べて、勝ったら風俗でも寄って、夜の9時ごろに群馬に帰るか満喫に泊まるか、、、
あら、意外にも面白そう、これも立派な旅打ちですよね
でもここ5年くらいは東京で打った記憶無いですし情報が乏しいです、電車も混むかな?

恐らくは近所のパチ屋に1~2度行ってムリゲー感をあじわって家でyoutube見ながらビール飲むことになるとは思います
永井動画でも見直そうかな
パチやスロも変わりましたが、私個人の機動力も相当衰えつつありますね。。。

そんなこんなのGW初日の雑感でした
皆様におかれましては良いGWを満喫してくださいね
またお仕事の方はお忙しいでしょうがお体に注意して頑張ってくださいm(__)m
本日はこの辺で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるらんまん | トップ | 平成最終勝負、そして令和へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事