部分痩せ脂肪溶解注射と脚やせ ふくらはぎ痩せ 文化村通りクリニック院長室 美容と健康のかかりつけ医

日々感じることを医療のジャンルにとらわれず
一般保険診療 ダイエット診療 アフターピル  

種から育てる その意味は? 当院の考え方のベース 真面目にやってもダメなのか?

2018年06月01日 | その他

写真で一目瞭然ですが
種から育てる事は簡単なことではありません。
植えてから2週間経過したポット。


横1列ごとに違う種を植えたので、必ずしも同じ時期に芽が出てくるわけではありませんが、2週間たっても40個のうち少しか芽が出ていません。

その2週間も放置していて良いわけではなく、毎日手入れしなければなりません。

種類によっては、時期を逃すともうワンシーズン(ほぼ1年)待たないと発芽しないものもあります。

花屋さんでは
100円から1,000円も出せば
私が植えている草花は手に入ることでしょう。上記で説明した労力を考えれば、コストパフォーマンスの観点からは、きれいな花を買ってきた方が正解です。

どちらが良いかは、時と場合によるので何とも言えませんが、種から育てていく地道な作業に価値観を感じる方とは、当院と響き合うところがあるかもしれませんね。

 ご来院前の電話は不要です

 脂肪溶解注射初回は予約不要の時間に来てください

   新規受付 ブログを見てから来られれば… 種から育てるペチュニア

 最も満足度の高い方法、ゴールを提示します! どの程度痩せられるか初診時で大体わかります

 -娘は小さなスタイリスト-