部分痩せ脂肪溶解注射 産後太り 脚やせ ふくらはぎ痩せ 文化村通りクリニック院長室 美容と健康のかかりつけ医

日々感じることを医療のジャンルにとらわれず
一般保険診療 ダイエット診療 アフターピル オゾン療法 太陽光発電も

意外に意外! 赤子を議会に連れてきて、思慮あるはずの議員が困るのか?

2017年11月30日 | 最近のニュースから

赤ちゃん連れで議会出席、認めるべき?

  乳児連れ議会出席、是非は?女性市議が同伴、開会遅れる

 大半が赤ちゃん連れ反対 驚きました!

YAHOOの意識調査で

熊本市議会で、育児中の女性議員が生後7カ月の赤ちゃんを抱っこしたまま本会議への出席を試みました。対応協議で開会が40分遅れ、議員は赤ちゃんを友人に預けて出席しました。赤ちゃんを連れた議会出席を認めるべきと思いますか?

の結果には驚いた!!

 

普通はこの手の調査は投票せずに結果を見るだけなのだが

たまたまこのニュースには憤りを感じていたので

「認めるべき」とポチとしたら

80%を超える人(おそらく若者)が否定的な意見ではないですか!

 

本当に驚きました!

 

ご存知のとおり当院は、まさにこの女性県議のようなことを普通にしてきました。

クリニックに赤ちゃん、子供がいるから…

苦情を言われたり、二度と来なかったり

 

そんなことは気にしません。

それで当院がいやになる方は他へ行けばよいだけです。

 

何も自分の子供だけというわけではなく、患者さんの子供もウェルカムです。

全くの初診の時はご遠慮いただいておりますが(何があるかわからないので)

2回目以降(再診)は赤ちゃん、子供同伴可能です。

 

そんなクリニックですから、子供嫌いな方は寄り付かないので、それなりに成り立っているのかもしれません。

 

当院の事で話は逸れてしまいましたが

この女性議員、議会では顰蹙を買っても、ネット上や若者からは賛同の声が上がるのでは

と密かに期待していたところ、とても残念な気持ちになりました。

 

当院は一般的なクリニックでないので、一般的ではない見解をするのは妥当でないかもしれません。

少子化だの婚活だの、私にはすぐに理解できない用語が飛び交う現代、大多数の人々は自分で自分の首を絞めているように感じます。

 

外国の議会中継もネットで見られる時代になりました。

議会で母乳をあげた話も話題になりました。

 議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 豪

それは微笑ましい光景です。

 

「決まり事」を遵守しないことに喧々囂々しなければならないのか?

私たちは、自分たちのためではなく、子供や次世代の未来のために

それぞれが信じる考えをぶつけ合い、より良いものを生み出さなければなりません。

 

上記のネット調査には驚いたと同時に寂しさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 


くびれができました! お腹周りマイナス10cm

2017年11月28日 | 脂肪溶解注射

院長の妻です

大好評のダイエット
脂肪溶解注射一カ月コース

来て頂ければ、必ず痩せます。

 脂肪溶解注射初回は予約不要の時間に来てください

 受付時間変更 11月30日、12月1日、2日 No Walks-in on Nov.30 and Dec. 1

20代女性
一カ月でお腹周りマイナス10cm
くびれもくっきり

見違える身体になりました。



脂肪がある方は
ブラジャーの下やスカートの上など

摘める脂肪が多いものですが
注射終了後は見事にすっきりされました。

 


始めるなら今 脂肪溶解注射1カ月コース 常に新規の受付をしているわけではありません

2017年11月24日 | 脂肪溶解注射

 始めるなら今すぐです

大好評の部分やせ、脂肪溶解注射1カ月コース

30代女性 3週間でウエスト10cm減 

 

脚を細くしたい 部分痩せ 脂肪溶解注射

更に美脚に スパッツ姿も自信を持って


数回打っただけでも
十分に元が取れてしまう1ヵ月コース
料金が倍になったとしても、それでもまだお得なのですが

月曜日が休みだから、年末年始が...とか

「何曜日から始めるのが得なのですか?」という質問が多いのですが

返答に困っております。

今すぐ始めるのが一番お得だと思うのですが...

 絶好調ダイエット 2週間でマイナス5kg

必ずしも、常に新規の受付をしているわけではありません。

思い立ったが吉日です。

機会を逃さないようにしましょう。


脂肪溶解注射初回は予約不要の時間に来てください

 

予約の無い方はお早めに 12年前丸山ワクチンを注射していた!


ご来院前にブログ、HPで休診や診療時間の変更を御確認もお願い致します。

 


予約の無い方はお早めに 12年前丸山ワクチンを注射していた!

2017年11月20日 | クリニックのお知らせ

 50,60歳代の脂肪溶解注射増えました! おなかの弛み解消

(脂肪溶解注射の年齢制限はありませんが、対象は成人です。)

 

予約の無い方の受付時間は

火曜日から金曜日 11時半から14時

日曜日 祭日   10時半から12時

となっていますが、なるべく早めにご来院されることをお勧め致します。

 初回の方は平日11時半に来られることをお勧めいたします

 脚やせ 日曜日はお早めに

先日の日曜日、10時半開始時に(当院にとって)想定外の数の患者さんが来院されたため

(時間内でも)遅めに来られた方の受付は出来ませんでした。

 

状況によっては受付できたかもしれませんが

落ち着いてきたのは13時頃で、待たれていた人たちは既にお帰りになったようです。

 脂肪溶解注射ご希望の方はお早めに お腹周り1メートルが...

2週間弱で ウエストマイナス4センチ

 東北からも注射に来られています

 

なるべく対応してあげたいものの、物理的な限界のみならず

私も機械ではないので1日、また1週間といったスパンで対応できる数に限界があります。

何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 2回の注射で 体重マイナス2キロ

 太ももマイナス4cm 1カ月で超美脚!

 

すっかり忘れていました。

 丸山ワクチン

12年前、当院で丸山ワクチンを(ガンの)患者さんに注射していました。

今ではオゾン療法を行っていますが、あくまでも標準治療(たいてい外科的治療)がファースト、必須です。

もう手術の適応が無い場合や、または標準的治療の付け加えとして、オゾン療法や免疫療法などの代替医療があるだけです。

代替医療(alternative medicine)は、一般的な標準治療の補完とはなりえません。

 

脂肪溶解注射などの(一般的な保険診療とは異なる)診療を行っていると

(私からすると)無茶な要求をされる方が多いように感じます。

持病や既往歴を隠していたり、正確に教えてくれなかったり...

 

私にも「これだけは譲れない」という医療に関する信念があります。

そうした部分もご理解いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長谷和生先生 防衛医科大学校学校長就任祝賀会

2017年11月20日 | その他

 卒業生が母校の学校長に!

私の母校である防衛医大の学校長に
開校以来初となる卒業生の長谷和生先生(2期)が平成29年4月1日に就任されました。

優秀な大先輩ですから何の不思議もないように思われるかもしれませんが、新設医大で卒業生がトップになるまで長い道のりがありました。

日本の医学部(少なくとも東日本は)はたいてい東大系か慶応系で、一部では植民地とも呼ばれています笑
ある国立の医学部で卒業生がトップになるのに80年かかったそうです。


私が防衛医大15期で入学したのは昭和63年(昭和の最後)、防衛医大はもう40数歳といったところでしょうか。

40年もたつと、新設医大という言葉の意味が薄れていますが、医学部の中では新しいほうです。

 故尾形利郎元防衛医大校長先生

話が脱線してしまいました。
先月、防衛医科大学校同窓会主催の祝賀会に参加し、長谷先生学校長就任をみんなでお祝いしました。

卒業生が学校長になられることは同窓生にとって実にうれしいことです。

例えは適切でないかもしれませんが

ずっと親会社からの出向組がトップを独占していたが、約40年かかって生え抜きがトップに就任した

といったところでしょうか。

卒業以来初めてお会いする先輩後輩方も多く、懐かしくそして楽しい時間でした。

 

 石を投げられた当時の防衛医大

防衛医大が創立された当初(2期の長谷先生が入学した頃)は国民の反自衛隊感情が強く、学生が駅から歩いていたら石を投げられたらしいです。

今では防衛庁から防衛省に格上げになり、隊員の地道な貢献活動(災害、国際など)を通じて、国民の自衛隊に対する意識がはっきりと変わったと感じます。

防衛医大も組織改変し看護学科もできたそうです。

硬派な昔とは打って変わり楽しいキャンパスライフではないかと感心していたところ
学生の指導にあたっている知人から
「今時の学生は…」
と嘆きを聞き、昔はいたずらに反発していた厳しい生活もまた良かったのかなとしみじみと感じました。

 ヒゲの隊長も!

壇上で祝辞を述べられているのは

ヒゲの隊長こと 参議院議員 佐藤正久先生です。

佐藤正久先生は、先日の防衛医大関係のパーティーにもお足を運んでいただきました。

 近藤壽郎先生21年間お疲れ様でした。防衛医科大学校同窓会

驚いたことに、おひとりでタクシーで来られ、支払いもされていました!

タクシーに乗ったらお金を払うのは当たり前のことですが

国会議員の偉い先生が、お付きも無く一人で、しかも黒塗りの車でなくタクシーで

来られたことにびっくりしました。

公私の区別をつけ、元自衛官らしいピシッとしたところ、ますますファンになりました

 

そして壇上上手には、防衛医大学校長の長谷和生先生ご夫妻。

ここまで来られるのに奥様も苦労なさったことでしょう。

 防衛医大に入るには?

うれしいこと尽くめながらも、防衛医大が防衛医大卒業生や自衛隊関係者だけで固められるのは

組織の成長を考慮するとよいことではなく、だからといって自衛隊の組織である以上、自由な人材の交流が望めるわけでもない。

難しいかじ取りが要求されることは外部からも容易に想像できます。

 

私は野に下った一開業医で、社会的影響力を持ちませんが、防衛医大発展のために陰ながら応援していく所存です。

ちなみに、防衛医大に入学(入校)するには

高卒(見込含)21歳未満の男女であれば、(ほぼ誰でも)応募資格があります。

 試験問題及び解答用紙

家が裕福でないと医者になれない!なんて嘘ですよ!

よく相談を受けるので、将来防衛医大受験対策の講座をつくると面白いかもしれませんね!

 

話はまたまた脱線しましたが

長谷和生先生 防衛医科大学校学校長就任おめでとうございます。

 

 

 

 


AC/DC マルコム R.I.P.

2017年11月19日 | 最近のニュースから

「AC/DC」ギタリスト マルコム・ヤング氏死去 64歳

米国ダラスで見たショーを鮮明に覚えています。

観客は駐車場からシックスパックのビールを飲んで臨戦態勢。

入場口で並んでいると(東洋人だから)どこから来たの?と

問いかけられ(ほとんどみんな出来上がっているので)

From Japan

いぇー Enjoy!

日本のコンサート、ライブとはちょっと違った光景ですね

 

マルコムさんはセミアコに(エレキには珍しい)太い弦でリズムを支えていたイメージがあります。

 

AC/DCは中々日本に来ない大物バンドとして有名でした。

その理由は...

当時の日本は本物のロックを理解していない(ルックス重視)と彼らが主張していたと記憶しています。


子育ては建前で、働かせて増税が本音か?

2017年11月18日 | 最近のニュースから

 日本人の収入を増やしてくれ

 小6女児、自宅で自殺か…5年生の時に同級生から悪口 携帯電話に自殺ほのめかすメモ/鶴ケ島

 経済3団体、3千億円拠出受け入れ方針 首相要請の政策

お金がないから働かないといけない。そのために保育園はありでしょう。

でも、保育園を無償にするから、もっと働けというのは????


こどもにとって家庭は大切であり、多くの愛を与えられた子は

将来愛を与える人間になります。


国がすべきことは、保育園に子供を預けなくても生活できるもしくは仕事ができるライフスタイルの啓蒙とサポートではないのでしょうか?


経済的にも、保育園に子供を預けてまで働かなければならない仕組みをどうにかすべきではないでしょうか?


こどもが自殺する世の中は、いったいどういう世界なのでしょうか?


経済最優先というアベノミクス

もともと経済という言葉は「世の中を治め、人民を救う」ことを意味する経世済民から来ている。

江戸から明治の過渡期に英語圏のeconomyに「経世済民」の略語である経済があてられたらしいが

今の政治家は本来の意味が分かっているのであろうか?






鶴ひろみさん

2017年11月18日 | 最近のニュースから

鶴ひろみさん所属の青二プロがお別れ会を検討中

 

我が家にはTVが無いので

最近のアニメは存じませんが

(娘も大好き)わが青春のアルカディア 無限軌道SSXのレビ役の頃からファンでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

大動脈剥離

ストレスが原因で起きることがあります。

 


太ももの注射で、注射していない下腹もマイナス5cmも痩せられました

2017年11月16日 | 脂肪溶解注射

院長の妻です

大好評の脂肪溶解注射
一カ月コース

 脂肪溶解注射 質問等はご来院の上で

脂肪が出て行くので

便秘やむくみも改善した
と喜ばれる方が多いです。

 便秘も改善!脂肪溶解注射

20代女性
太もも中心の注射で
下腹まで部分痩せ致しました。



下腹マイナス5cm
太ももマイナス3cm

お腹と太ももは繋がっています。
同時痩せも可能です!

  制服がきつくなくなった!

 お腹周りが20cm近くもダウン 30代女性

 初回は、予約不要の受付がある日の開始時刻にご来院下さい


30代女性 3週間でウエスト10cm減 

2017年11月15日 | 脂肪溶解注射

予約ないの方の受付は11時半から14時までです。
予約のない方はお早めに(なるべく11時半から)ご来院ください。

13時以降に来られると、特に脂肪溶解注射、受付できないこともあります。

 初回の方は平日11時半に来られることをお勧めいたします

 二の腕 痩せ! 開始10日で2センチ

 更に美脚に スパッツ姿も自信を持って

 

30代女性

体重95㎏と少しボリュームがありましたが

脂肪溶解注射開始後3週間で

ウエスト105㎝が95㎝になりました。

 

お腹周りが20cm近くもダウン 30代女性

 制服がきつくなくなった!

 2回の注射で 体重マイナス2キロ

 2週間弱で ウエストマイナス4センチ

脂肪溶解注射

未成年の受付は致しません。

また電話やLINE等での質問は受け付けておりません。

 脂肪溶解注射 質問等はご来院の上で