部分痩せ脂肪溶解注射 産後太り 脚やせ ふくらはぎ痩せ 文化村通りクリニック院長室 美容と健康のかかりつけ医

日々感じることを医療のジャンルにとらわれず
一般保険診療 ダイエット診療 アフターピル オゾン療法 太陽光発電も

ウエストマイナス7cm 太ももマイナス4cm 20代女性 注射するところがない程 スラリと美脚に!

2017年09月29日 | 脂肪溶解注射

大好評のダイエット
脂肪溶解注射1ヶ月コース

20代女性
ウエストマイナス7cm
太ももマイナス4cm

達成しました。



ご継続致き2か月集中して
注射したところ

脚は注射するところがない程
スラリと美脚になりました。

綺麗になっていく患者様をみると
私達もとても嬉しいです!


脂肪溶解注射ご希望の方はお早めに お腹周り1メートルが... 

2017年09月29日 | 脂肪溶解注射

院長の妻です

脂肪溶解注射
平日、初回ご希望の方は11時半にご来院ください。

 初回は、予約不要の受付がある日の開始時刻にご来院下さい


先着順なので、遅めに来られるとお受けできないこともございます。

 脂肪溶解注射 質問等はご来院の上で



最近は運動してもなかなか落ちない
太ももの脂肪の除去を希望される方が多いのですが、やはり王道はお腹周りです^_^

30代女性
初めて来られたときにはお腹周り1メートルあり(妊娠していません)
お腹周りだけでなく、全体的にかなり太めであった方が、2ヶ月治療を続けられると
別人のようになってきました
(まだまだ太めなのですが、本人的には満足され、治療継続中です)

20代女性
ややぽっちゃり気味体型で
お腹周り85センチ
なかなか注射に来られなかったものの
1ヵ月後5センチダウン。
継続してさらに痩せる予定です。

ご都合に応じて
最適なプランをご提案いたします。

 おへそ周りマイナス10cm

 昔のズボンが履けます お腹マイナス11cm


モルヒネ最近使っていませんが… 奥深く、難しい薬です

2017年09月29日 | 最近のニュースから

<医療ミス>10倍のモルヒネ投与、女性死亡 水戸の病院

まずは亡くなられた患者さん及びご遺族の方に哀悼の意を表します。

 

「医療ミス」

全てこの一言で片づけられてしまう傾向にある昨今、私なりに知ってもらいたいことがあります。

 

今回のモルヒネ(正確には塩酸モルヒネ 麻薬です)は投与法によって、また個人差によって(症状など、ステージなど)

投与量のレンジはかなり広い、使いこなす(処方ですよ)には、それなりの知識と経験を要します。

 

2.5㎎投与するところを25㎎投与したと報道されていることから

ちょうど10倍違うので、一般の方は(10倍も違うのだから普通に気が付く)「ミス」と捉えるかもしれません。

 

しかしながら、塩酸モルヒネは(添付文書的には)200㎎まで(体格や症状によってはそれ以上)

投与することがあります。

もしガン末期で痛みに苦しんでいる高齢者にモルヒネを投与するとしたら

呼吸抑制を考慮して、25㎎投与することもあるでしょう。

(添付文書的には、成人には50から200㎎ながらも、高齢者や体格の小さな方には通常量よりも少なめに投与します。)

(何故、添付文書と連呼するのか… 医学的に間違いでなくても裁判で負けてしまうからなのです。世の中の矛盾の一つです!)

 

亡くなられた患者さんは拡張型心筋症の術後だったようなので

10㎎(1ml)も投与することは一般的ではありませんが。

 

私が皆さんに知ってもらいたいことは

塩酸モルヒネを25㎎投与したことに関して(投与法はわかりませんが)

即「プロフェッショナルであれば、おかしいと思わなければならない数字」ではないということです。

 

まだはっきりとしたことはわかっていない段階で

なんでも<医療ミス>と一括りにするのはいかがなものでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


HIV感染者の1/6は50歳以上 ヨーロッパ

2017年09月28日 | 最近のニュースから

ヨーロッパで新規のHIV感染者の内、約1/6が50歳以上であった。(CNN.comより)

 

このニュースと数字は驚くことでしょうか?

日々の診療から考えると当然と思われるし、もっと50代以上の割合が高くても驚くことではありません。

 

50代は高齢者とは言えませんが

私の感覚としては、一般的に考えられている生殖可能な年齢を過ぎると

コンドームの着用に無頓着になる傾向があると思われます。

妊娠しないだろうと「ナマ」で性行為するんですね

 

コンドームの着用のメリットは避妊目的だけではありません。

男女双方に性感染症から身を守るメリットがあります。

 

それだけではなく、バイアグラをはじめとしたED治療薬の普及で

高齢者のSEXが可能になり、またタブー視されなくなったことも一因でしょう。

 

バイアグラを10錠、20錠単位で処方を希望される高齢(70代)の患者さんにはすごいな思わせられる一方で

同じく高齢の方で、(年齢的に先入観があるとわからないような)性感染症の患者さんも時々おられます。

 

アクティブで結構ですし、そして性行為は若返り、健康維持の秘訣ながらも

十分に注意は必要です。

 

Rise in HIV diagnoses among people over 50 in Europe

(CNN)One in every six cases of HIV in Europe is diagnosed in people over the age of 50, a new study has found.


これはアウトかも

2017年09月27日 | 最近のニュースから

トランプ大統領はどう乗り切るのか?

You're fired? それとも

日本で調査したら、要人の私的電話やメールの使用はほぼ100%ではないだろうか??

 

 

Multiple White House officials used private email accounts


初回は、予約不要の受付がある日の開始時刻にご来院下さい

2017年09月25日 | 脂肪溶解注射

 初回は予約できません!

脂肪溶解注射(夜間コースも)
初回は、予約不要の受付時間がある日の開始時刻にご来院下さい。

(対応できる人数に限りがあります)

予約不要の時間帯はしばしば変更になるので

ご来院前に当ブログでお確かめください。

(アナウンスが無い場合は、変更がありません)

 

脂肪溶解注射 質問等はご来院の上で

注射は当日から可能です。
2回目以降は予約を取って注射をしていきます。

*(2018年2月より)

 脂肪溶解注射 術前検査が必須になりました

 

診療時間など基本的なことはホームページやブログでご確認ください。

 渋谷駅など周囲の駅から当院までの歩き方

 京王井の頭線 神泉駅から当院までの歩き方


超能力?北朝鮮 ミサイルを感知?我が家の愛犬マリー セラピー犬

2017年09月24日 | 家族としての犬 セラピー犬

 犬自慢ではありません

どこのご家庭も、飼い犬は世界一番だと思う傾向にあるので、私の話も単なる自慢話にとられてしまうでしょう。



我が家の愛犬マリーは(時々)鍵も開け閉めするため

(「開けて」と言っても必ずしも開けてくれるわけではないので)ちょっと郵便ポストを見る際も、鍵を持たずに家の外には出られません。

 鍵も開ける大型犬の話はお休みします  間違えた犬の常識

 

 動物的勘?ミサイル発射がわかるのか?

動物的勘とか動物的直感と理屈では説明できない判断やプレイを表現します。

マリーは動物(犬)なので、動物的という言葉の使い方は正しいと言えば正しいのですか、適切でないのかもしれません。

先日北朝鮮がミサイルを発射した時(8月29日早朝)、私はマリーに起こされました。
我が家にはテレビがないので、リアルタイムの情報には疎いかもしれません。

私は不規則な生活を送っているので(夜中診察もあるため)たまたまその日は深夜と言うよりも朝方に寝ました。

(すごく早起きの日もあります

どうしてこんな早く起こすのかな!!
とかなり不満げにインターネットをつけると
ドル円(USD/JPY)が急落。
(御用偏向報道を見聞きするよりも、最近は為替を見る方が社会情勢がわかる)

何かあったな!
と調べてみると、(かなり)遅れて北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したとの報道。

初のJアラートだったらしいが、地域限定で東京では発動しなかったとのこと。

マリーは何故に僕を起こしたのだろう?

どうして気づいたのだろうか?
過去もそのようなことが度々あり、決して偶然とは思っていません。

ミサイルが東京に落ちたわけではなく実際の被害はありませんが、危機を知らせてくれたのだと考えています。

Jアラートが鳴っていないのに気づくのは、文字通り「動物的勘」です。

人間の科学では到達していない生命の神秘があるのかもしれません。


開始 1週間弱で 太ももマイナス6cm 20代女性 すき間に余裕

2017年09月20日 | 脂肪溶解注射

大好評のダイエット
脂肪溶解注射1カ月コース

20代女性
開始 1週間弱で 太ももマイナス6cm
達成しております。



半ズボンも大分すき間に余裕ができて
細い印象になりました。

一カ月までまだまた時間はあります。
理想の脚に近づきましょう!


2回の注射で 太ももマイナス5cm 30代女性

2017年09月18日 | 脂肪溶解注射

一カ月何回でも打てる
脂肪溶解注射一カ月コース

30代女性
左右それぞれ2回の注射で

太ももマイナス5cm
達成しました。




一カ月間太もも以外の
脚部位をメインで注射致しました。

繰り返しの注射で
その箇所はまだ腫れがあるものの

以前に2回だけした太もも注射の
腫れがひき、細くなっておりました。


気になる箇所を
納得いくまで何回も注射できるのも

当院のコースだから可能です。


日曜 祭日の受付は10時半からです。予約の無い方は10時半に

2017年09月17日 | クリニックのお知らせ

9月17日日曜日 雨ですね。

本日予約の無い方の受付は10時半から12時までです。

 脂肪溶解注射初回は予約不要の時間に来てください

 

12時以降、他の予定がありますので

11時後半、12時ギリギリに来られても、診療内容によってはお受けできません。

予約の無い方は出来る限り10時半から11時までに来てください。

 脚やせ 日曜日はお早めに

 治療お休み中も細く マイナス6cm

 

 二の腕痩せ マイナス3cm

 ウエストマイナス7cm 太ももマイナス4cm

脂肪溶解注射で皆さん痩せてとてもうれしいのですが

いつの間にかそういう治療専門のクリニックと認識されてしまったようで

一般の診療(内科、心療内科、性感染症...)が少なくなったことが、医師としては少々残念です。

 

「美容と健康のかかりつけ医」としていろいろ相談していただけると幸いです。

長いカウンセリングは土日夜間しかしておりません。(平日休止中)