あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

時代を変えるサービス

2008-01-23 22:37:50 | 活躍するビジネスマン
サブプライム問題の激震が収まらない昨今、本日訪問したのは某インターネット証券会社。

このビルには以前働いていた会社があるので、とても懐かしい気がしました。

この日お会いしたのは、経営管理部の方。この業界における他社との差別化ポイントとその根拠を、かなり詳しくヒアリングさせて頂きました。

つい10年前まで、日本人の資産運用の殆どが定期預金と国債だったことを考えると、隔世の感がありますね。

この会社は自社のブランドを上げるために、ある秘策を検討中。その秘策とシナジー効果をイメージできるよう、こちらも秘策を提案する予定。

来週、ちょっと大きな話になるかも。楽しみな話が一つ増えました。

最新の画像もっと見る