あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

新宿カレー『ガンジー』

2008-01-20 22:36:00 | グルメ
新宿の伊勢丹に向かう道を途中で左に曲がり、さくらやの前を通り過ぎると何やらスパイシーなカレーの香りが漂ってきます。

そこが、数多くのリピーターを魅了してやまないカレーの名店『ガンジー』です。

狭く急な階段を上がって2階の扉を開けると、店内はカウンターを入れても10人ちょっとしか入れない小じんまりとしたスペース。しかしそこは、リピーターの常連客でいつも賑わっています。

その秘密は、牛骨とスジ肉をベースに3回ほど火を入れ、骨に穴があくほど煮込んだコクと辛さ。食べていると、汗がじんわりと額から吹き出てきます。

テーブルには、その辛さを中和して下さいとばかりにいつも山盛りの福神漬けが置かれています。

新宿の紀伊国屋書店で良い本が見つかった後に、ちょっと軽食を。そんな時にピッタリなのが、このカレー店『ガンジー』なのです。

最新の画像もっと見る