QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

ひさしぶりの更新です!

2014-07-21 19:53:06 | 日々徒然

 7月7日以来の更新になります。
 実はこの2週間、公私にわたりいろいろと忙しくすごして
いました。
 実家(静岡)の母が救急搬送されて入院し、一時、回復
したのですが、また、具合が悪くなりで、静岡に行ったり来たり。
 今は、快方にむかっており、一安心です。
 また、日本ナショナルインスツルメンツ社さんが主催の
LabVIEWグラフィカルデザインコンテストに出品する論文の
執筆など、なかなかブログに手を付けられない状況でした。
 その間、ももクロの夏菜子ちゃんの誕生日があったりしたのですが・・・

 さて、本日はももクロの日産スタジアムライブ『桃神祭』の
グッズ先行販売が ”東京ビッグサイト” であり、当然、出撃しました。
 3連休の最後を有効に活用するため、なるべく早く帰ってきたいので
払暁出撃(自宅発 05:15)しました。

国際展示場駅には06:30、物販会場には06:40着でした。

すでに200人待ちでした。

Cimg0265_2

 物販は09:00からです。2時間20分を地べたに座って待つことに。。。
 まわりは、実に紳士、淑女のモノノフたちで、皆さん静かに整然と
並んでいてまったくストレスなしです。 これこそ、ももクロファンです。
 しかし、女性のファンの比率がとてもふえたなぁ、と感じました。

 さて、図書館で借りてきた本でも読もうか、と思ったのですが、人間観察も
面白く、あっというまに7時50分に・・・
 すると、物販開始が1時間前倒しになるとアナウンスがあり、第一ロットで
物販エリアに・・・しかも、クレジットカード払いのブースはとてもすいていて
08:15 には購入できることになりました。

 では、戦利品を・・・
Cimg0267 Cimg0271_2
Cimg0270_2

 左上・・・桃神祭(2014年7月26,27日@日産スタジアム)公式パンフレット
 右上・・・夏のライブ定番 扇子 (そういえば2年前のライブの扇子は
                      新幹線で偶然知り合った修学旅行中の
                      フィンランドの女子高生にねだられて            
                      あげちゃったなぁ)
 左下・・・妻にたのまれた、杏果とあーりんのTシャツです。

そのほかにもあるのですが、今回はこれまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿