家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

子猫が続く

2024年05月15日 | 日記

新しい現場には民家も多いですが、空き家もあり、庭が広いお家もあるので、母猫が子猫を隠すと全然わかりません。探すのは難しいです。

昨日も、手術した母猫の子猫が生きていたか心配で見にいきました。 母猫のほうは元気にご飯を貰いに来ていましたので安心しましたが、子猫はわかりませんでした。

帰りに、気になる場所があったので、ちょっと入ってみると、大きな黒猫が潜んでいたようで、すっ飛んで逃げました。 逃げ方が怪しくて、草むらを探したら、子猫が1匹! 温めて寝ていたようです。

探していた出産済の黒猫は小さくて子供みたいな猫でしたから違うと思いました。 後で、黒猫を探してみたら・・・大きな黒猫はオスだったんですよ。 母猫の代わりに面倒をみていたのか? 母猫が留守の間の子守だったのか? 

オス猫に可愛がられていた子猫は、600g。 結構大きい子で、威嚇しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい現場 | トップ | 離乳した子猫達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿