家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

しくしく泣く子猫

2024年06月14日 | 日記

久しぶりに会った友人とランチをして、楽しいおしゃべりをしたのですが、猫の夕ご飯準備時間が来ると解散です。

猫ご飯も39匹分となると大量だし、大きさの違う子猫は量も其々で、配膳に30分位かかってしまいます。 その後、自分のご飯なんで、時間もないし、手もかけられず、いい加減になってしまうんですよね。 私はランチで沢山食べたので、相棒のものはお店のほたて釜めしにしました。 美味しかったみたいだし、楽ちん。

夕飯終わり、6時半、子猫が現れたという場所に行きました。 手術が進み、数が少なりつつある現場でもあるし、ハクビシンやアライグマが出るとなると、空き家にいる子猫は危ないです。 6時40分、子猫発見! 痩せてはいるけど、聞いていたより長い! 生後2か月半か3か月。

6時45分捕獲。7時帰宅。こんなに短時間に落着すると楽ちん。と思ったけど、捕獲機から出す時、ちょっとの隙間が出来ると突進してきます。掴もうとするけど、手がいれられず・・・素早い。 格闘すること30分。 汗だくになり、大変でした。 

 

ケージに入れたら、奥のほうに引きこもって動かず・・・その日は夜中にご飯を食べたようです。

あくる日からは、しくしく泣く感じなんです。 ぎゃあぎゃあ鳴けばね、落ち着くまでほっとくのですが、しくしくだとね、聞いているほうが切ない感じになりますよ。 最初は、逃げまくっていましたけど、抱っこすると、大人しくして泣き止むので、親がいなくて寂しいのでしょうね。 ビビりちゃんですが、攻撃性はないようです。

一人っ子でしたから、他の子猫と遊んだ経験もないと思いますが、隔離が終わったら、きっと皆と遊んでくれると思います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の状態が厳しい5匹 | トップ | てんこ盛りで・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿