家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

介助猫

2024年05月29日 | 日記

あぐりちゃんは、亜久里、琢磨、右京ちゃんF1レーサーの名前をつけた兄弟猫のうちの1匹。 男の子は穏やかでしたが、威嚇もするし、やんちゃな女の子でした。 人馴れした甘えん坊でも、遊ぶときは激しく、シニア犬のいるお家にはどうかなあ?と心配でした。 それは里親さんも同じだったかも。 

シニア犬ですから、休みたいときもあったでしょうに、2匹は歳の差を超えて、仲良く過ごしていました。子猫だったあぐりちゃん、4歳位になったかな? 相変わらず、やんちゃな子らしいですが、犬のほうは、目も耳も悪くなり、認知症状も出てきたとの事です。

老犬が、急に鳴きだしたりすると、すっ飛んで行って頭を撫でたり、側にいてあげるようです。 すると不思議と老犬が落ち着くらしいです。

立ち上がるのもつらくなった犬の側に行って寝たり、日向ぼっこしたり、犬の様子に合わせて行動しているとの事です。

それはまるで介助しているかのように優しい猫になったようです。 

あのあぐりちゃんが、優しく、立派な介助猫になっているようです。 

嬉しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴音ちゃんの2週間 | トップ | 子猫22匹目が来たよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿