家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

子猫22匹目が来たよ

2024年06月01日 | 日記

トライアル中だったキウイちゃんが正式譲渡となり、

お見合いしたナツメちゃんも近くトライアルに行くことになりました。猫初心者の方なので、2回目ワクチン接種して、1キロを越えてからのお届けにしようと思います。

17匹になった子猫は、更に3匹が増えました。

我が家に到着した日から4日間は飢餓状態のように、ガツガツ食べ、威嚇しながらもご飯を要求・・・それが5日目、突然、食べる量が少なくなり、落ち着いたのかな・・・と思っていましたら、次の日、全く食べなくなったので病院へ。 捕液を入れて貰いましたが、食べないのでミルクを飲ませたり、強制給餌をしたり・・・翌日は無理にたべさせると戻すので、薬を飲ませて病院へ。 捕液もして便検査もしたけど何もなく、帰ってきました。3日間で体重もかなり減って、威嚇もすっかりなくなってしまいました。 風邪症状もなく、3匹同時に・・・というのが怖いところです。 原因がわからないって嫌なものですね。

そんな中、今日2匹我が家に来ましたが、落ち着くまで、触ったり写真を撮ったりは、控えています。 こっそりご飯を食べてくれると良いですが・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介助猫 | トップ | 子猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿