* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

食べる前のうるる酢☆

2014年06月03日 | モラタメさん

またまたモラタメさんのタメす方タメす方ですよでちょっくら購入してみました。
と、言うのも
エリカ様がTVCMをしている『食べる前のうるる酢ビューティー2種』、
ずぅ~っと気になっていたのです。
あの養命酒さんの商品、いかにも体によさそうですしね。

甘酸っぱいもの好きで、以前は希釈用のフルーツ酢を良く飲んでましたが、
やはりかなり甘い。
思い返すとここ何年も飲んでなかったです。

これ、カロリー9kcalで、私にとって気になる糖質もわずか0.8g
缶かと思ったら紙パックで軽量だし、125mlって量も食前に飲むには適量で、
食後の急激な血糖値上昇を抑えてくれる効果があるそうです。

今や毎日の様に健康に関するTV番組をやっていて、
そこでも紹介されている『食べる順番』で、
食物繊維の多い野菜を最初に食べるのと、このうるる酢を飲むのは同じなんですね。

今更エリカ様の様になりたいとかでなく、
私の場合は現状を維持するのも努力で、大切なこと。と最近特に思います。

相変わらず一言も二言も多い家人は、
今更何をしても変わらないよなんて言うけれど…
いやいや、違うと思うのよ~


これからの季節、お風呂上がりに頂いても、
カロリー、糖質を気にすることなく飲めるのも良いですね。

ピンクはアセロラ&キウイ、黄色はゆず&レモン、どちらも爽やかな味で飲みやすいです。
個人的にはもっと酸っぱくてもですが、
お酢が苦手の方にはこの位で丁度良いのかもしれません。




最新の画像もっと見る