* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

久しぶり~の外ご飯♪

2014年05月25日 | おいしいもの

昨晩、仕事帰りに家人と待ち合わせ、久しぶりに外食しました。
家人とは滅多に行かない居酒屋さんです。

私が糖質制限を始めてから、外食が激減したんですが、
料理・アルコールも糖質量を考えて選べば、結構飲んで食べてOKなんです。

でも、普通のビール、最初の一杯で飲んじゃったし、
かじきの唐揚げや最後にしらすと生のりのピザも食べちゃった。

アルコール量と反比例して、思考能力で、
やはり、たまには解禁~ってことになっちゃうよね~

来月定期検査もあるし、今日からまた引き締めないと


*茅ヶ崎海ぶね トツカーナ店
相模湾で朝獲れた地魚をメインに
「新鮮さ」と「旬」 を提供する鮮魚創作料理屋

 今流行りの半個室の居酒屋と違って、テーブル席がずらりと並んだ店内。
 分煙でないのにちょっと驚きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)おなかさんは喜んでいそうだよね。 (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2014-05-25 11:58:53
 おいしいものがはいったあとだからきっとおなかさんもがんばってくれるよ。 そうそう茅ヶ崎ってしらすがおいしいんだよね。そのしらすにのりのピザを目の前にしたら ちょっとだけ?ちょっとだけっていいながら ついついたべちゃうよね。でも 満足できた? ふたたび 来月の定期検査まで がんばってね。たおれないていどに
返信する
Unknown (piyomama)
2014-05-31 12:17:58
久しぶりの外ご飯いいですね~♪
たまに息抜きがてら行くのもいいじゃないですか
うちも病院の前はせっせと節制してます(笑)
居酒屋でしか食べられないメニューが恋しくなることがあります
働いていた頃は居酒屋だのショットバーだのしょっちゅう行ったものですが専業主婦になってからはさっぱり
居酒屋は1年以上前にトツカーナの七福に行ったのが最後かな。。。
今は居酒屋でも分煙なんですか?なんだか規制基準がよくわからなくて・・・。
形だけの分煙しているお店もありますね

breezeさんに教えていただいた粉を取り寄せて低糖パンを焼きました。今日で2回目です。
思っていた以上に癖がなくてソフトな感じで美味しかったです
これなら無理なく続けられそう
ありがとうございました
返信する
満足!満腹!だよ (^m^ ) (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2014-06-03 11:54:36
お腹いっぱいでも、ちゃんと運動すれば良いんだけど、
わかっちゃいるけど難しいんですよね。

本当は生しらすを食べたかったけれど、豆腐のサラダのトッピングは、
溢れんばかりの釜茹でしらすでした。

お姉ちゃん達は海の幸で有名な土地に住んでるから、
目利きが良いのでしょうね~
お魚さん、新鮮で美味しかったですよ

まもなく検査なんですが、多忙と重なって
甘いものに暴走しそうで怖いです。頑張らねば
返信する
中食は多いのですが、 (breeze→piyomamaさんへ♪)
2014-06-03 12:05:03
外食もたまには良いですね~
我が家の場合、お酒をたんまり飲んじゃうので、
帰りが何時も面倒なんですよ。

そうそう、居酒屋さんのメニューって、結構参考になるんですよね。
春巻きの皮に海苔の佃煮を塗って、チーズとしらすを。。
我が家でやってみたいと思ってます。

piyomamaさんのお宅も糖質制限してるのですか?
第一人者の江部先生のブログは大変参考になります。
我が家は3冊本も購入しました。
返信する