* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

まだお別れできないの (泣

2023年04月26日 | 雑貨大好きぃ~♪


暑いと感じた日からまた寒くなり、今日は冬の装い。
朝、キッチンで久しぶりにヒーターを点けた。
室温22度
暖房中の真冬とほぼ同じ室温 寒い訳だ~

今日は冷たい雨がよーく降りました
夕方カーテンを閉めようと偶然東の空を見たら
初めは下方のみ、見る見る大きな虹のアーチが表れ30秒程で消えてしまった。
幸運な偶然でした。




    
        



かれこれ30年以上育て上げた(正にこの言葉がピッタリ)鉄のフライパン
底が変形し五徳に乗せるとグラグラ不安定でもずっと愛用していた。
少量の油でくっつくことなくお肉も目玉焼きもスルッとお皿に流れ、
盛り付けできる。
特に炒め物が香ばしく、中々の炒め上がりなのです(自画自賛)


☆楽天大感謝祭☆ - * 砂の時間 *

約4日間の大感謝祭でしたが、サイト内ウロウロしてたら、あっと言う間に終了しちゃいました~リアルタイムランキングを参考に見てたら、、タイムサービス品だったりで、既...

goo blog

 


10年ほど前、丸いフォルムに一目惚れして購入した柳宗理のヤカン
何時かはフライパンも。。の その時がやって来た。



フライパンにも蓋にも左右に耳?がある変わったデザインで
注ぎ口になるし、蓋をずらして隙間が開けられるし、使い勝手良さそうです。
ヤカンもフライパンの蓋も艶消しなのが気に入ってます。





10年越しにやっと手に入れたフライパンなのに、
油通しも済ませて準備万端なのに、
愛着あるフライパンが捨てられない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラ、されどカステラ | トップ | 小谷戸の里の五月人形 »
最新の画像もっと見る

雑貨大好きぃ~♪」カテゴリの最新記事