* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

断色

2013年07月19日 | シネマ・観劇

色んな意味で…凄い舞台お芝居観ちゃった~って感想です。
7月4日、300人程の小劇場、青山円形劇場、Aブロック最前列~真正面
堤真一さん、麻生久美子さん、田中哲司さん演じる3人芝居、「断色」
何とも贅沢だ~だって、1.5m先に堤さんが。。

昨年1月に観た、やはり3人芝居の「寿歌」同様、近未来世相を風刺した内容。。
クローン人間、遺伝子操作植物など、遠いようで身近な事柄に、少しぞっとしました。

それにしても、麻生久美子さんの台詞、、放送禁止用語だし、
田中哲司さんとの絡みも、舞台ならOKって驚きです。
どんな顔して観たらいいやら…赤面ですよ。。
舞台が円形ですから、ぐるりと他のお客様の顔も見えるので、逆に見られてるぅ。

お友だち曰く、、
あの絡み~堤さんでなくて良かった~ホント、本当に。。



↑この不思議なポスター。。観劇後、納得しました。
堤さんの保自身の存在を悟った表情がとても印象的でした。



                              


観劇後の恒例飲み会ですが、私と友達一人が体調不良ってことで今回はナシ。。
体調不良の友達は、前日まで観劇は無理と思ってたそうで、即帰宅しました。

私ともう一人の友達は、ヒカエリでお茶しようってことで入ったお店が
以前「然かすてら」(その時の日記はこちら→)を紹介した「然花抄院」のカフェでした。
和テイストで落ち着きます。






最新の画像もっと見る